かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 おふくろの味












懐かしい 味って

ないって ことはないですよね?












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 




















添加物のことは 少し前に書いたけど

実家は 添加物の入った食べ物は きっと少ない方だと思う。

出来合いのモノが そのまま食卓に並ぶことは少なかった。

高校生のときは すぐにお腹が空くから

カップ麺を遅くにしょっちゅう食べてた時期があったけど

今の価値観なら 絶対に食べないなーーー

食べてでも 夜遅くに素振りするという 価値はあったけど ^^;










ってことで 今週も なんだかんだ 毎日帰りが遅く…

つかれたから 笑

KIMG3165.jpg







甘いもの 買うこと そんなないんですよ。

前の職場で感じていたような ストレスはないから www



とは言っても 事業所横断会議で 元職場の ○カ と

関わりがあって イライラ…(怒) だけど…




でも こっちの人も 少し関わっただけで 

変なのに 気づく。。。











あっ

で懐かしい味でした 笑






大根いり

KIMG3167.jpg









これ 大好きで。

簡単だから 先週も作り 

昨日 12時までやってるスーパーに寄って

大根を。

こっちに来るとき 横浜で売ってなくて

福島で買ったという卸しガネを持ってきたけど

結局 実家にもあったなー

掛川でも売ってたし










おふくろの味…

自分にとっては 

茶碗蒸しに 卵焼き。

 ↑ 卵好き全開ですね。









ほかで食べて 美味しい のはあるのですよ。

僕の場合 美味しければ それでいい。

でも その味って 言うのがありますよね~♪










今週毎日 遅いから 今日は早く上がった。

平日の夕飯は 米(炭水化物)は食べないようにしているんだけど

牛肉煮作ってたから 牛丼として…

ご飯炊いた♪♪♪



やっぱり 釜でのガス炊きは 最幸♪

早く食べたくて 炊く時間短め 蒸らしも数分だけ短め 

(取説で通常と早くの中間時間)

でやったんだけど

ぴったり(#^^#)




蓋を開けると 水が多かったかな?

という見た目だったけど

どんぴしゃ♪♪♪

ふっくら でもって 芯が♪♪

最幸っすね~~~










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム