かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 アテンザ試乗 商品改良後















今のマツダさん

マイナーチェンジ(MC)と言わず

商品改良という言葉を用いている。











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 




















ということで 気になっていた

アテンザの商品改良後に乗ってきた。

もちろん その試乗のためだけではなくて

リコールが出ていたので

そのついでの 時間潰しで。









試乗車で おいてあったのは 乗ってから知ったのだけど

(AT車とはHPで把握していたけど) 四駆だった。

足の違いは わからんかった。

FFか 四駆かも 限界走行しないと 

言われるまで 5分程度。

それまでに 勝手にわかるには至らなかった。







乗りたいと強く思うきっかけは

アクセラの ハイブリッド 1日試乗で乗ったら

足がめちゃくちゃ良かったから。

わかりやすい自分の例えだと

足を換える前の YO$HI号… つまりは

BMW… の足と非常に近い 欲しいと思っている

欧州の足になっていたから。










大観山の 最初の 凸凹のある道。

綺麗に スッーーーー っと走るのですよ。

感動もの。









四駆だと 全然感じが違う。

から 参考にはならなかった。。。







ただ いつも言うけど 車に対して 鈍感だと

思っていない 自分の感覚を信じるなら

今の足も 悪くはない…?




試乗したアテンザは おろしたてで 400キロしか

走っていないから まだまだ しっくり来ていないから

更に参考にならなかったな。。。











商品改良で マツダコネクト?

カーナビが標準装備。

それに伴って? インテリアが若干変更。


 <プラス>

  ・運転席 目の前のメーターフード

   マツコネがついて 変更があったことで
  
   メーターフードが小さくなってた。

   これなら 今のシートの低さでも 見にくくない。

   今は 若干見にくいけど そういう時に乗り出せば(笑)

   大丈夫だから 今の低さで。

   低くできるだけ シートポジションは低くしたい。




 <マイナス>

 ・ハザードボタンが 一回り小さくなってた。

 嫌だなー。



 ・ドリンクホルダーの形が若干変更。

 使いにくくなった?


 ・エアコンパネル。

 今の慣れているだけか?
 
 ちょっと デザインが…&使いにくそう



 ・ここもパーツ名がわからないけど

 運転席と助手席の間の箱(笑)

 ここが小さくなってた。






ここ 違いますね、 と言っても 流石に営業担当

把握はできていなかった。












あとは…

流石 最近のディーラーは… うるさい








すぐに とあるパーツを ブレーキ連動で光らせていることを

指摘受けた。

(車検対策で スイッチつけてるけど 知った以上

 車検はNGと。

 大丈夫 あなたのところでは通ません です)





それに すぐに取れるけど 後ろのナンバーの封印(封印ではないか?)に

ドリンクキャップを着けているのも。





硬くて…

仕方ないんでしょうね。

営業停止、ピット停止措置を受けるから。












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム