かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【ドラマ】 ヒガンバナ 水曜22:00~ 日テレ(1/20 第2話)














ヒガンバナ




日テレ 水曜 22:00~












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 









ここのところ 毎日 平日の帰りが早くないし

考えるシゴトが多くて 早く寝たくて 全然 ドラマ追いついていない (^▽^;)

けど だから 見ないではなくて 面白いのは見るという♪













第2話 というのは こんな話

その回のゲスト出演は 川栄李奈さんに 

山本未來さん と言えば 見ていた方なら 内容はわかるかな。













第2話の説明にもあるとおり 

「感情に “シンクロ” するという渚(堀北真希)の特殊すぎる能力…

という刑事ドラマ。

ドラマだから あり得ない設定というのは 気にしませんよ。











刑事ドラマは 拳銃を使わないものなら見る 笑

もう最近 そんな詰まらないのはないですね。












川栄李奈さん めちゃいけ(おバカ試験)の

「うそだろうがーーーーー」 が印象的だけど(笑)

舞台も高評価のようだし 日曜ドラマに出たのがきっかけで

ドラマ ということだったと思うけど

悪くないですよね。












一方で 堀北真希さんが出るドラマ

本人だけ みょーに 薄っぺらく感じるのは

僕の好きな演技?の趣味と合わないんだろうな?













なんで 出るときは 主役なのかが不思議 (笑)

そんなん 事務所推しか (笑)

よくある話ですね。

いつも 数話見て やっぱり断念する…。

今回のは 周りがいいから見続けるかな。










第2話 ドラマは

1年前に 事故の転落死と処理された女子高生は

本当は自殺だった…

という話だったんだけど。








子供が死んでしまって 親がその本当の理由を知らない。




これってやっぱりあっちゃいけないですね。







長野(碓井PB)バスの転落事故。

車好きとしては 車の挙動だったりから 事故の原因は

なんとなーく知っておいて 同じことは起こさないように…

と。

自分が運転していて 事故現場を通りすぎるときでも

皆も事故現場を見て ゆっくりになるから

自分も見て一瞬 考えて…

(皆が見ないで 事故見物渋滞が起きないなら

 ”流れ” を気にする人だから 僕は事故現場なんて

 見ない派だな。 安全運転は 気にしているし

 実際 上と下を見たらきりはないけど

 レベルがめちゃくちゃ低いとは思っていないし)

常に車の挙動は 意識しているから

すぐに その事故のことなんて忘れるけど。

(渋滞うざー ってしか。

 だから 実際に もし起こしたら やはり大変なこと…)
 












このドラマ 1、2話は 内容が悪くない。

と、 主役ではなく 檀れいさんで持っていますね。

それに DAIGOさんが 良いアクセントになっているのかと。











雨で 横浜での練習試合がなくなったから

ドラマ日和 (笑汗)








初めて こっちでプールに行ってみよっかな♪

開店? 営業と同時に行こうと思うけど

早い時間帯だと じじばばが多いのは どこも同じだろうな。

暗くなってからなら 人が一気に減るだろうけど…

朝派なので…

いつか 暗くなってからしか行けないときに 

夜の混雑具合わかればいっか











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム