かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 睦月もあと1日














最近 麺類食べていないなぁー

と。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
























稲庭うどんの 切れっ端を集めた乾麺を買って

使っていなかったので。(これ?安かったのかなぁ??)

700g入ってたから 高くはないか。

でも切れっ端集めだから もっと安いと嬉しいな…


KIMG3178.jpg







もやしを入れて 食感がずいぶん良かった☆彡

味噌味にしたかったから

味噌汁用に買っておいた なめこを一緒に。

(なめこって 味噌汁以外に使い道あります?)

味噌汁にもやしは良く食べてたけど

うどん & もやしは 初めてかも。

賞味期限近いからと 安くなった豆つきの 良い(高い)もやしだったから

余計に食感良かった。












それに 平日食べるように まとめて煮物。

(おでんの元で 煮込んだだけ)



KIMG3182.jpg







これ(煮物)楽ちんだから良いんだけど

料理とは呼べない… 呼びたくない。。。

ってなると


やっぱり 料理はしてないんだよね(;^ω^) 汗










まぁ 一人暮らしで困らない、

生きていくうえで 人様に迷惑掛けない生活できてれば

OKす 笑








ささっと あるもので できるものを作れるようになってれば♪

ムダを出さずに ちゃちゃっとポイント。







こういう風に 温めるだけじゃないと

朝は面倒ーーー





















明日朝 路面がドライなら

静岡から掛川まで

山の中走って 一般道だけで 高速使わずに行けそうだったけど

工事で通れなかったルート

明るくなる少し前からチャレンジしてみようかな






仕方ないし、 きっと それでも僕の公道での異常っぷりは

突出してると思うけど かなり 遅くなってきたと自覚。。。。。

(いや 別にタイヤの感触がわかっていて

 マージン取ってやってて あれなんだけど…ね。

 絶対安全第一だから 夜(対向車をヘッドライトで確認できる)しか速くないし。

 マシン的に 流石に あべちん 弟くんに置いて掛れた場面も 

 アテンザになってからは ちょこちょこあるし…。

 峠の戦闘力、 車重が軽いということで よほどの登りじゃなきゃ

 アテンザ < スイスポ だと思うなぁー。

 重さって 下手くそにとっては 相当のハンデですね。

 だから エボ10も 一般ドライバーに取っては

 ある意味 戦力ダウンの場面もあると…。
 
 僕の基準は とにかく 先のわからない峠基準で。)




















1/23(水) 21:00~にNHKで放送された

「東日本大震災 原発事故5 ゼロからの町再建 楢葉町の苦闘」

4年間 制限で楢葉町に戻れず…

去年9月 制限解除…。










戻った人でインタビューできたおじいさん。

周囲で戻ってきてる人がいなくて

インタビューで そのとき人と話したのは

1週間ぶり と。











1人目がいないと 2人目はないし、、、

それが続くことで ”町” が戻ることになるんだけど

学校だとかの問題で 子供が居れば戻りにくいし

”町” が戻るまでは。。。













嗜好なんてのは 後回しなのはわかるけど、、、

震災の1年前? 2年前?

相馬の 野馬追い にじいちゃんばあちゃん連れて行き

泊まった相馬の宿。

たぶん 津波で流されてしまっただろう場所にあり、

やってないということだけは 直後に知っていたけど

そういうことがなけれぱ

食事が凄かったのが印象的で

また行きたかったのに…















徐々にしか 町再建はできないけど

元福島県民としては がんばってもらいたいっす。

本当 こんな形で 福島と福岡の違いが

誰でもわかることになったのは ザンネン。。。。。

こんなことで知れ渡ることになるならさー 

知らない人がいてもよかったよ

やっぱり 原発か…

でも恩恵も非常に大きいから…















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム