かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

3.2H~ 4.0H弱














天気の良い月曜の朝。

いつぶりだか わからないくらい

久しぶりの 有休♪







転勤直後は 暇すぎて休み取りにくく

8~9月以降 一気に忙しくなり…

半年ぶりくらい???

元職場では 1番休みは取る人だったんだけど。






先週の1月末

横浜で ソフトの練習試合が入ったらか

帰る予定だったんだけど

グラウンドの悪い試合会場で

金曜雨が降ったから アウト。







で 2月最初の日曜も 練習試合が

入ったから 横浜帰り♪











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 























で、 去年 ソフトをやる時間が少なすぎたから

今年は ちょこちょこ(試合がシングルではなくダブルなら) 

帰ってソフトをやる時間を作るつもり。

レベルとかを考えると こっちでやるより

横浜優先させた方が楽しいか (;^ω^) 激汗













よほど 横浜で大きな試合と被らない限り

こっちのチームを優先するつもりだけど…

年間 5~6試合は 非常に辛い。。。。














高速代をね

けちるために

今回 初めて往復 高速を使わずに

全部 一般道で往復した…













ぁっ

掛川⇒横浜路で 湘南PBだけ使ったか。












行きは 3H 20m。

金曜 PM 7時発で PM10:20着

一国 箱根の頂上の 休憩ポイントで

トイレ休憩入れただけ。














掛川を出発して すぐ 大井川を渡る際

通勤・帰宅車の渋滞があっただけで

あとは 渋滞レス。















横浜⇒掛川戻りは PM7:40発。

掛川着は PM11:20。 3H 40m

道の駅 ふじおやまでトイレ休憩。








オール一国だと yahoo天気の つぶやきを見ると

箱根は 雪。(舞っていただけなのかな??)

なので 246ルートを選択。

雪はなかったけど 

ふじおやまで休憩する前後 雪が溜まっていたり

この日 昼間降った感じの雰囲気。

(Qさんの SNS日記を見たら そのとおりだった模様で)
















オール一般道だと 燃費 16K/Lとして

約200キロ。

給油していないけど 今 軽油は90円を切っている。

パチパチ ポチポチ








ぇっ!?

¥1,200 切る!! まぢっ!!??

計算上は 正しいわな。(凄いな (#^^#) )










高速代を払って <楽(翌日への疲労感だとかねー)と時間と安全> を買うか

時間は掛かるけど 特に今年は ちょこちょこ帰るつもりだから

やっぱり 一般道とするか。

あとは オールではなくて 部分的にするか。










って…

やっぱ 燃費の良い車 × 軽油(ディーゼルエンジン)車は

凄いな☆彡











仮に1番マイカーで燃費の悪い × ハイオク車だった 34の場合

110円として 夜間の場合 8.0k/Lとして ¥2,750

ぅーん やっぱり この燃費良 × 軽油は凄いな。

運転好きとして これを実感しちゃうと 相当凄いことなんだよね。

ハイオク × 34燃費の ガソリン代も知って(体感して)いるわけで。













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム