かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 治った♪













11日(木) 朝から 代車生活が始まり

13日(土) 朝   かさゃん号戻ってきた♪♪♪














↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















 
















☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 



















こんな早く帰ってくると思ってなかった☆彡




不具合というのはね

エンジン停止時 ホーンが鳴る。。。








最初は プッと

0.2秒くらい。 軽く押した程度。

ここ最近 3秒程度なりっぱなし状態が…。。。











恐らく デイライト辺りの配線が問題で

電気が逆流して ホーン鳴らすように電気がいってるか

会社の機械系学部出身で 車好きの人が

スターター部分のモジュール不備では?と。




























結論として、作業報告書には





「ホーン誤作動 診断

 追加ブーストメーターの常時電源を

 クロックスプリングのホーン配線から取って

 いた為、E/GをOFFしたときメーター側の

 電圧降下により電気が流れホーンが鳴って

 いました。

 常時電源取り出し位置変更

 変更後、作動良好」












12V流しているのをきちんと見ているだとか。

そこまでディーラーじゃないから把握できていなくて

ホーンの配線に ブーストメーターの配線をしたから

ホーンが鳴っていたと。












数千円掛かった (>_<)

痛いなーーーー。














ドア部分のリコール対応で サンバイザーの取り外し時に

壊れやすいからと 新品を準備したからと

そこは 勝手に新品になったけど。

 ↑ここは別に期待していない…

















なにはともあれ びくつきながら

エンジンを切ることはなくなった♪♪♪













そっか 

ブースト計を取り付けたあとからの症状だったのか…

確か つけてすぐには発症しなかった。

だから 悪さを働いていたのは 

デイライト系の配線かと思っていた。















横浜に居たときは 車に乗るのは

週2日だし(最近(掛川転勤前) シゴト落ち着いていたから

AM2~3時に会社出るようなことなかったし 激泣)

しょっちゅう 鳴るわけでもなかったから。

もちろん 静かなところだとかで 駐車場で

いきなり鳴るわけで 結構 迷惑だったけど…














こっち来てからは 毎日のことだから。

会社の駐車場で 比較的早い出社だから人が少ないとはいえ

人がいるところで鳴るのは…













一安心②







車検のときに…

ブレーキパッド換えないといけないのと

ちょっと塗り直し。

あとは ないよなー。

車検+ 3.5万かな。

多く見積もっておいても

15万で お釣りはくるでしょう。












15万出ていくなんて…

引っ越しのときの 家電など購入時以来か…

補助は少しだけ出て

持ち出しいくらだったんだったかな??













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