かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【ドラマ】 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(フジ 月曜 21時)2/29 7話














月9









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 






















「心配って

心を配るって書くんだよ」










心配って 負(マイナス)の言葉? だと思っていたけど

実は暖かい言葉??? って






心配されるのは嫌いだなー

心配されないように取り繕う 汗







意地っ張りの

強がりさんだから♪








心配してもらうのは本当に近くの人だけでいい。

それ以外には なんでもかんでも? 弱い部分まで

全部を見せたいとは思わないや。








でも

心配するのは嫌いじゃない













「なんで

なんでこんなときに

昔好きだった男に会いに行くわけ

会っていいかなんて

どうして俺に聞くかな

そんなのさ

会うな

って言うのも

会っていいよって言うのも

どっちも俺はやだよ

だったら

黙って言って欲しかった

そんなこと言うつもりじゃなかったのに

君と幸せになりたいだけなのに』









「行っていいよ」 






って言ったんだっけか?

こいつ バっカじゃねーの。

って思ったけど そのあとに本音が出てきた。

でも なにかの堰が壊れる前から 大切な人には

本音を言える関係でいたいというか

本音を言っても お互いが 受け入れられる関係でいたい。

そうじゃないなら きっと いつか無理が。。。

もちろんね 他人だから 無理してでも

本音を言わない方がいいかもしれんけど…

それは 理想じゃないかな。

理想ばかりを追ってもしょうがないし

良い部分が沢山あるから 小さな合わないところは

目をつぶることもあるとは思うけど。













ドラマは起承転結が大切なんだろうけど

ラストは ハッピーエンドを希望します☆★





























今日 シゴトで 新人ちゃんの疑問をすっきりさせてあげた。

きっかけは 先週末 労組主催の 春季交渉(このときは春闘と言うべきか)の

会社要求事項の説明会があって。

統合前の会社単位で言う 出向扱いの人は 担当労組から離れているということで

個別に説明会をしてくれて 驚

で そのときに 新人ちゃんが 転勤の際の とある手当の精算で

損をしたと 言って。

すぐ はぁーん。 なにもわかってないだけだ…

と思ったけど 知らないんだから 詳細を教えてあげないと…と。

で やっぱりなにも手当の精算は間違っていないことを伝えて…

「すっきりしました」 と。

労組の方にも 解決しましたよと報告入れたら

「忙しいところ 細かな気配りはできないけど

 心のつながりが大切ですよね」

とやたら 感謝の言葉だったことに驚いた。

何が驚いたって 僕はこれまでやってきた当たり前のことを

しただけなのに やたら 感謝の言葉が返ってきたので。

そんなに こっちの総務の対応は悪いのかな? 笑

僕は シゴトの意味って 特にスタッフの場合…

結局 職種だとかなんて関係ないけど 気配り 気遣い

要は 人とのつながりがすべてだとしか思っていないから。

そんな当たり前のことに御礼を言われると そういう気持ちで

普段シゴトしていないのか???と勘ぐるというか

素朴に疑問に思ってしまう。

感情を込めて動く。 じゃないと その人の価値なんてない。

これが 押し付けるつもりはない 僕自身の考動の基準だから。









最近 やっと 元職場の1年目の子に

引き継いできたシゴトの質問が3~4日まったくなくて会話していない。

もっと早くこうなって欲しかったのが本音だし

ちょっと寂しかったり 笑

話す度に 「話したくない。こっちは用ない」 って言うんだけどね。

でもやっぱり なにかを学ぶときより

教えるときに どれだけ理解しているか

相手に合わせた説明をできるか? だと思っているので。

教えるって 自分を試されていると思っていて とっても好きでね。

相手のレベルが低ければ低いほど どうわかってもらうか?

効率的に。

結構好き♪♪♪












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム