かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 必要とされる嬉しさ♪















会社の実業団の女子ソフトの

練習の手伝いをし始めたのは書いたけど…











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















先々週の土日は 雨が降ったから練習行けなかった。

平日は 月末でシゴトが立て込むから

やはり行けなかった。

その前の週までは 2月に入ってからは

週2では お邪魔していた。











で この前の週末 1週間半ぶりくらいに

行ったのかな。

そしたら 良く話す子から

「ここ(グラウンド)で会うの久しぶりですね」

って。







1週間半 行かないだけで

(とは言っても 選手の子たちは

 月曜以外は 毎日練習してるんだけどね。

 だから 余計長く感じるんでしょう)

ずいぶん来ないと思ってもらえるのは嬉しい(#^^#)









監督は 全日本女子がオリンピックで

金メダルを取ったときのコーチをやっていた人なんだけど

高齢で 膝が悪くて ノックができない。












で 平日の夜(自分の定時後)は 全体練習が終わり

自主練時間で 行くとノッカーをね。














全員じゃないけど 半分以上とは ちょこちょこ話をして

顔が売れてきたから(笑) ふだん 良いノックを受けられないことも手伝って

ノックを受けてくれる子が増えてきた 笑












今日は…

46球入っているカゴ × 7箱…

ぇ!!!!???

322スイングしてきたのか♪♪♪

こりゃ 本当に良い練習だ♪

これだけ 振ると 腰のキレが違うんですよ。










情けないことに 手がぐちゃぐちゃ 笑

豆に 指の皮が。










ノックを打つときの打球の方向は 

これまでも それなりにコントロールできてたけど

精度が上がってきた 笑








それに 外野手へライナーを打ったときに

独り言で近くのサードの子が

「うわ 延びる」

って 聞こえてきたのはうれしい 笑

まざまざと言われると わざとらしくて

受け取らない人なんだけど (笑)

こういうぼそっとした一言って 本音だと思うから。










強い打球も打たないと練習にならんし

難しいのは 近い ファーストとサードなんですよね。

ノッカーとしては かなりピンポイントにダイビングしないと捕れないところへ。

正面にも打つときはあるけど 流石に女の子相手だと

上手いのは十分わかってるけど気がひける。

そう言ってたら ノッカーとして…



だから たまに 正面に強いのも打つけど。

やっぱり 試合(実践)で意味のある練習を経験しないと意味がないから。












最後の瞬間のグラブさばき。

やっぱり流石なんだよなー






シゴト忙しくならないといいんだけどな…

そうすれば しょっちゅう 顔出せるのに











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム