かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 痛快TV スカッとジャパン













昨日の放送かな。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 












ちっちゃい子供が

大人の心ない行動に対して

素直な まっさらな疑問をぶつけて

光が射すって シリーズが良かったんですが、

今回 書くのはこちら。








見てる人はご存じだと思うけど

佐藤仁美さんが演じる 会社のお局様シリーズ。







周りの人がやらかすミスを見ては

笑って 話を広げる 盛るってキャラ。(最悪)







そんなお局様がミスをやらかしたときに

上司が…






☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 


大丈夫

ほら 周りを見てご覧なさい。

君のミスを笑っている人なんて ひとりもいないですよ。

後輩たちは 君のミスに対して

なんとかリカバリーしようと懸命に対応している。



会社はチームワークが必要です。

ミスをしたら 不安を煽るのではなく

補ってあげることが 私は大事だと思いますよ。


☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 











まぁ 上司もわかっているなら

言えよはおいておいて。

(本人が自覚できる瞬間まで 一発でわからせるために

 我慢していたということで。

 バカにはなにを言ってもわからない。

 この瞬間に言ったって わからんバカはいくらでも存在すると

 思ってます。。。)










こういう職場が羨ましくて

涙が出てくる。

前の職場は ”地獄” 以外の自分の表現はないかな。







そんなところに居て

”シゴトのモットーは 楽しく♪”

とは良く言えたもんだ(笑)









部外には 味方が多いから

やってられたんだな☆彡







周りがどうでも ある程度は

自分を通すから やってられたんでしょうね♪

正確には やってられなかったから 一度は壊れたんだけど。








組織改革の予定があるので

ぶっ壊れて欲しいっすね♪

そしてら 住まいは横浜に帰っても 

職場はまともかも♪♪♪










職場に期待するより 自分が強くなるしかないっすね♪♪♪










コメント

”同感”です。
何度辞めようかと思いながら、気が付けば今の職場に7年以上も務めてしまった…(-_-;)
年を重ねて、仕事のキャリアを上げて、7年前には言えなかった事が今は、はっきりと言える様になったのは、やっぱり自分が強くなったのと、良き理解者でいてくれた仲間の存在が有ったからだね。
私の職場にも”スカッとジャパン”に投稿したくなる程の”強烈なお局様”がいますよ( `ー´)ノ
今度、コッソリ投稿してみようとたくらんでます!
【2016/04/29 08:50】 URL | てんとうむし #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム