かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 ハイキュー 第16話 次へ











これ 



良く書くけど やっぱり 面白い♪

と良く書くね 汗











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 










遊ぶことと

考えないことは イコールじゃない



→前の回で、 (試合中に)遊ぶには その前提となる

  技術(練習、努力)があって はじめて それが可能となる

  という前置きがあったうえで。












自分の意志で動くことと

それを実行できる技量があってこそ

自由に動ける。

上にいくほど そういう連中が増えてくるな



→前のフレーズと重なる部分があるけど。

 団体競技って 団体競技だけど

 瞬間瞬間は個人競技。

 これも良く書く。

 だって 個は個であって その集まりがチーム。

 だから 勝ちという目的は共有したうえで

 個が上達を図らないと チームの向上はない。

 その中で 個が個を活かすために犠牲となるプレーもあるだろうし
 
 そこ(自己犠牲)まで 自他が理解をできて

 実現できると強い。

 でもって 1番自分が好きなのは

 周りのためにという気持ちから 

 いつも以上の 結果を出すこと。

 僕は 比較的ストイックだと思う(笑)

 だけど それが当たり前だから

 そうは思わないし だから続けられもする。

 でも それは当たり前だからできているのと

 根底(その始まり)は きっとチームプレーという

 協力の素晴らしさを知っちゃったところにあると思う。






 結果(好成績)に対して

 それを共有できる時間が好きなんだろうね




 だから 

 ミスって良いから

 成功して(楽しくいて)欲しい

 積極的に…

 を言い続けるんだな。

 









コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム