かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 コメント返し










ヘッドライトの自動点灯






痛快TV スカッとジャパン








こちらへの返信っす 汗











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













スマホを替えたにコメをいただき

キャリアを替えて メアドが変わってしまったので

コメをいただいたことに 気がついていませんでした。。。










☆たけさん

ありがとうございました☆彡

”自動化” を正当化しようとする国に対して

イラッとして書いた部分があるのと

自分に天邪鬼のところがあるのと…。

本当は 僕も便利になることは 反対はしたくない。




その理由が詰まらないことによる事故。

例えば

「AT車のペダル踏み間違いによる 停止しようとしているところからの誤発信」




このライトに関して言えば

不点灯が事故の原因の要因のひとつとなったときに

(”不点灯” が事故に直結はしにくいかと思うけど)

「オートにしておけばつくと思っていました」

という発言が増えるとか。

オートがなければ ライトを点けるということを

意識していないといけないし
 
そういう感覚が なにかを養う…

という視点がないとそうも思わないし

自分だって いつもこんかことを考えているわけじゃないですが。





暗さの認識のレベル。

そうですね。

それはあります。




と、自動点灯が義務化されるのは心から良しとします。

以前 書いて YO$HIさんから

まさしくYO$HI号(BMW)がそうとコメントをいただきましたが

AUTO ← OFF → 微灯ON → 前照灯ON

として欲しい。




そうすれば 一発でAUTOに出来るし(便利)

使わないこともできる。

AUTO つまり ライト操作を無用とできるところも

利点なのだから その追及になる。




 OFF → 微灯ON → 前照灯ON
     ↑       ↑          ↑
①   AUTO
              ↑          ↑
②           AUTO
                          ↑
③                       AUTO


こういうところに AUTOが入っていると

使いにくくてしょーないっす。

マツダは ①のパターンでしたっけ?

1週間乗らないだけで AUTOを使わないようにしているから

どこだか記憶にありません。

③って どういう意図なんですかね?

(連休後半に乗った TOYOTA VOXYが

 ③だった)

エンジンON前に まずAUTOにしろ ってこと?

じゃないと エンジンON後に AUTOとしたい場合

昼間だと 一度 ヘッドライトを点けるって…。










☆てんさん

コメどうもです!

最近のドラマに対しても

ぜひ コメくださいwww

ここへのコメじゃなくてもいいですけど♪





誰でも(→多くの人)そうなんだか?

自分が特別なんだか?

入社半年が 最初 やめたくなった最初のタイミングですね。

新人なんて戦力にならないのに

ほったらかしで わからないことに対して 怒られてばっかりで。

トレーナーに当たる人も理解してなかったんですけどね。(最悪)

自分が嫌だと思うことは 後輩には感じさせない。

少なくとも自分に関わる後輩、

関わらなくても、

(また後輩じゃなくても)自分よりあとに部に入った人には

周りは見て見ぬ振りでも 自分は同じことはしてこなかったですね。 





「自身が強くなったこと」 「周りの理解」

<自 ・ 他>ってところが やはりポイントだと思います。





スカッとに採用されたら 教えてくださいね~

絶対に観るので♪♪♪





















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム