かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 日産の行方…??? その他最近のニュース













日産株 売り

三菱株 買い

とのこと。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













三菱株はどうでも良いとして。

日産 良く出資受け入れしましたね。

という感想。







当然 企業価値として 価値があるという判断だから

そうしたんだろうけど。

どちらかという 今の日産は 個人的には 三菱と同水準の

自動車メーカーです 汗








オバマさん

広島に立ち寄るんですってね 驚

伊勢の警備もあるのに大変でしょうね 笑

日本の警察レベルじゃ。 と。

自分は戦争反対です。

行けと言われたら 行きたくない。と即答っす。




当事者(戦争経験者)じゃない意見として。

また 今週 広島の原爆ドーム 資料館にも行ってきて

戦争反対とは改めて思った。





で。

オバマ大統領 広島訪問の記事を見て

個人的に 現大統領に謝罪してもらう必要はないという感覚。

戦争だったのだから。

そしてその時代 その過ち(戦争)を必要としていたのだから。

日本含めてね。




そういう立場にあるのはわかるけど

今まで 一度も立ち寄らなかった その立場の人が

広島という地に足を運ぶだけで 

とてつもなく大きな意味があると。

そう思うんだけどなぁ。










また アニメ ハイキュー

第17話 根性無しの戦い

そういえば 少し叩くと…

これ関東圏では 全然前に放送済み?

静岡は放送遅い???

横浜帰ったとき テレビのテレビ番組表見てみよっと。




キャプテンが負傷退場。

とある2年が代わって出場 という展開。

「(緊張して)吐きそう」 

 →ウケた♪

   (感情的な描写と このやってれば経験のある

   あるあると いろいろな ”想い” の描写がとても好き♪♪♪)




「逃げる方が絶対あとからしんどいことはもう…知ってる」

 →練習厳しくて 入部して早々 1週間逃げたしたエピソードが

  流れる。



でも 今ではこのプレーヤー。

次期キャプテン第一候補。

周囲は 皆がそう思っている信頼感があるプレーヤー。



(一度 逃げてるのに)ありえない?

人柄じゃないかなぁ♪それに”今”。

自分は 公立高校の野球部だからレベルは低いっすよ 神奈川にあって。

でも 勝つことを目指して 練習をしていたわけで。

それで 実際 下の代は 未経験で高校に入ってから野球を始めたのが

副キャプテンになったんだよね。

ちょっと生意気だけど いじられキャラ。

自分のことも慕ってくれてたっけなー。(懐かしい 笑)

チームのキャプテンだとかって

プレーが上手いで決めることも もち あるけど

それ以外で決めることも。

良いドラマでも 良いアニメでも そういうのは

良い脇役 良いサイドストーリーがちりばめられているんですよね。

このアニメもそう。




野球アニメだと

MAJOR メジャー は一本気・真っすぐななストーリーだけど

ダイヤのエースは ハイキューと同様に

そういう心情が描かれているところが面白い。

ストーリーが丁寧といういうか。












あっ

忘れてた。

湾岸線 事件。

(この記事 記事(言葉)として レベルは低いですよね。

事故の全容が読み取れない。(犠牲になったのは仲間内? 一般の方?))

たぶん 競争はしていないでしょうね 笑

車種知りたいなあ。

と思ったら 一部は FB 貼り付けられとる。。。

あると思って叩いたんだけど どうなんだろう?

とは思う。





事故は関係なしに。

車として リミッター外したいと思える車いいなぁ。

とだけ言いつつ ほとんど それを使う場面がないから

リミッターカットには 興味ないんだけどね。

こういう人が居るのが現実だから 違法性はいったん無視して 

湾岸線というステージは FSWと一緒で(笑)

お金がものをいう世界だから 嫌い。

コーナーを速く走るという腕が関係ないから。




へぇー、。(まだ走ってる人いるんだと 思いつつ。も。)


変な時間に 辰巳PAが目に入ると

なんとなく 車が多いときあるからね。








弟くんにお願いしているんだけど

売るまでに一度だけでいいから(弟くんも 直線は興味ない)

川崎 → 木更津ルートで

アタックして  と。

最高速のマシンじゃないし

ギア比的にも 大した速●は 出ないと思うけど。

FD2と ほぼ同じ程度しか出ないかもね。

遅かった(正確には ”そういう速度域で” 伸びなかった)なー 

あのマシンは(笑)





僕の戦闘機(マイカー)の考え方は

そういう特性で良いんだけど♪













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム