かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 他人の運転










女子ソフトボール 一部



今日も ↑ の応援団対応。

5月14日の結果。

各チームの得点、 勝敗で 

結構 衝撃的な数字なのですよ コレ。

大金星に なぜ? という点差。







まだ 先週のTOPIXの写真が 22時時点

掲載されているけど

明日には 金星あげた うちのチームの

写真が掲載されるんだろうなぁ~(願

というか 載せてあげて!!! 笑








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 








自分は やっぱり応援するのは好きじゃないけど

応援される舞台に立てるのは羨ましい。

仲の良い子が 良い送球をして捕殺を記録しそうだったのだけど

(良い送球だったけど 本人談

 「ワンバンした後 跳ねた」 と失点。(跳ねたかな? 

 ワンバン送球は キャッチャー視点で見ても良い球。

 ワンバン直後は あとは球に聞いてくれだよ))

肩があるのは良いなぁー。

ピッチャーをやらなければ 今でも 草ソフトレベルなら

外野手を自信持ってできてるだろうし。

だから 若手がピッチャーやってみると言い出して

肩がある場合 特に 「肩壊れるけどやる気ある?」

年齢によっては(ピッチャーとして大成するだけの時間がない場合)

「肩壊れるから やめな」 と必ず。

ということで 明日は自分の試合があるから 応援はパス。

体重管理(お腹に肉がなければ) 打てるという自負があるんだけど

バッティング練習したら 感覚が違う。。。

やっぱり 自分は 地道に体を動かす時間を作らないとだめだなー。

駄目(感覚と違う)だと認識できたから 

そこから どう それを意識することで 体の動きを調整するか。

明日の結果が ちょい楽しみかな。

あそこ(10m以内のピンポイント)に打って

ランニングホームランという狙い方はできないだろうけど

ごまかしの出塁(ヒット)くらいは 打たないと 

試合後 勝手にイライラするのは自分自身だから 汗















と タイトルと違うのが長くなりましたが。







でね

応援団の方の車で移動。

車の運転には 口は出さんけど

うるさい(細かいところまで 座っていれば

自然と 感じちゃうから仕方ない…)。








人の運転に対する感度って

どういう感覚です???

僕は 自分の運転でもだけど

”G” を単語として出すことが多いけど

(不要なGを排除するのが 丁寧な運転だし

 それが 速い運転にも繋がる)

ステアリング アクセル ブレーキ

どれでも 3mm ラフな操作をすると  

そのさばき方 ”嫌だな” と感じる。

弟くんの 車を代車で借りてて

明日返す予定だから ガソリンを入れたら…

113円!!!

軽油生活に慣れ切っているとは言え

衝撃的な単価ですね♪♪♪

で、 単価のことじゃなくて

本当に3mmか 試してみたら

1mmは わからんけど 2mmで

わかるのかな? という感覚。

2mm 急な操作をすると 嫌なGに繋がる。

言い過ぎ??

いいです、個人の感覚にお任せします。






今日のドライバーさんね

某 ”ほ” んきでバカが乗る車のメーカー 

「H」 と思っているメーカーさんの 

最上級の1BOX。

3.5リッター 280馬力だと 言ってたなー(スゴッ








で 女性に多くみられるんだけど

ステアリングが 常にぶれていて

蛇行とは言わない 常に感覚で言う

まっすぐでない。。。

ナビだったのかな? レーダー探知機だったのかな?

「蛇行しています」 って 何度も言われてた。

人間の感覚とも違う 機械的なカウントによる

アナウンスだったけど。





で アクセル ブレーキも 

交通の ”流れ” をまったく読まない

アクセルか ブレーキを常に踏むって 踏み方。。。

(最悪… そりゃ あの踏み方は燃費も悪くなるわな…

 自分が運転するだけで リッター1kmの改善ができるのでは?

 7~8km/L って…

 ホンダの車だから レベルは低いだろうけど ←偏見w

 まぁ エルグランドもそんな程度かな)






鈍くない人が あの運転に乗ると

つかれる。。。。。。。

常に 危険があるのか?

と感じさせてくれる運転だから

自分の運転と対比すると。

それに AT車の人って

いや MT車でも 大部分? ということになるのかな?

停止時 かっくんブレーキ。

恐らく これをしている人は かっくんブレーキという表現が

意味わからんだろうけど。

かっくんブレーキがスタンダードだから。

僕は このブレーキ大嫌い。

今時の車 当然 停止時のエンスト機能がついてますね。

AT車の場合 僕が普通のブレーキをして停止しようとすると

停止時は 限りなくブレーキを弱めるから

エンストとともに エンジンスタートする 汗

807の同じ代車で 弟くんも

「なんだ コレ 汗」

(これだからAT車は という心の声!?笑

 ごめんなさい。マイカーはやはりMTしか認めないから。)

って 同じようにハマってた(笑)

すぐに踏み方の調整はできるし 

「N」 でもストールしたけど。

そりゃあ 足としか思っていない乗り物だし

クリープ現象(進む方向へ力が加わっている)があるのだから

AT車の 止め方は難しいのかもしれんけど。

(本当に難しいと思うなら 運転については

 その人とは話せないやー)










<丁寧な運転> 自体ができているのは

本当に少ないもんね。

足(移動手段)なら そんなこと 考える必要ないし。

そこに こだわりもなにも ないから。

発進地から 到着地に着けば 目的が達成されるわけだ。





でもまぁ たぶん 弟くんの

運転は 自分の丸写しに近いと思うから

自分の運転は 下手(荒くは)では ないだろうなー 












ランエボに1週間乗って

アクセル離したときの 返り?

(ポンッと離すと 挙動にまで影響するの)

久しぶりに 返りの強い車に乗ると

なんか良いっすね♪

暴れ馬的な♪ パワーを持て余している 

あの感じ♪♪♪

現かさゃん号にはないっすねーーー

パワーと トルクの意味を 背中(シート)から

感じられるから 低速でも 楽しく乗れている感覚。






。。。朝ね

気持ちが急いでいるんだろうね。

50キロ道路を 50キロで

そのパワーとトルクを感じながら

ちょー満足気に走っていたら

掛川の市内の道路で(片側1車線)

追い越された。。。

あの外見だから 余計 イライラさせたんでしょうね。



でも 意外に この1週間 あまり視線を感じないのが

寂しいなぁー。

そういう車が市内に存在しないし

弟くんのランエボ 静かだしなー。

僕の場合 視野に変なのが入ると…

いや やっぱり エキゾーストノートで

すぐに 反応するんだけどな~








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム