かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 米国でのイチロー選手の扱い











通算ヒット数が 世界一となったことで

米国での 報道のされ方を 知るようになった











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
















明確に 「メジャー記録ではない」

と言っているところが 清々しくて☆彡









そりゃあ 無視はできないから

ってところかもしれないけど

認めないけど でも ある数字の積み重ねで

メジャー記録を抜いたと きちんと認めてはいるのが

すごいと思う。












イチロー選手の会見

とても 言葉を選んでいるのが

見ていて悔しかった。







「ピート・ローズさんが…(喜んでいない)。

 そうじゃないなら 違う」

これも 言葉そのまま そのとおりなんだろうな。

(そうなんだよな?)







なら ・ れば は意味がないけど

この記録保持者が ジータさんだったなら…???

とは思ってしまう。










仮に メジャー(米国)は 

記録保持者が 日米通算記録を認めても

認めないでしょう。






個人的には簡単なことだと思っていて

日本より下たど思われる 

台湾 中国 韓国の選手が 日本記録の議論になった…

としたら。




んー

イチロー選手も言っているけど

日本は 試合数が少ないから

今のメジャーの記録を抜くなんて あり得ないし

もし 日本で イチロー選手の安打数を抜くことがあったら

それの方が凄いはずだから 認めるとも思うけど。





ただ 試合数が同等になって

今のレベルだったなら

認めたくないなー

イチロー選手を知ってるから。

でも その選手の質を知ったなら 

認めることになるような。









行ったり来たりになったけど

今のメジャーのレベルは

世界一だと思うから

メジャーとしては 認めたくないでしょう。

(僕は納得。 イチロー選手が別格すぎるだけで

 通算して通用している選手が 少なすぎる。

 それに もう少し細かく言うと 内野手は特に

 向こうの環境に順応はできていないと言うしかない。

 僕の嫌いな 結果論で。ただプロは数字でしか

 語れなくて、 試合出場数がさみしいというのは

 期待されていないと言うしかない。

 松井秀喜さんの メジャーホームラン数もね。

 日本と同じやり方では…で
 
 やり方を替えた結果ではあると思うけど

 やはり 日本と同じことはできないと
 
 繰り返し言わざるをえない)








だから

そのうえで もし イチロー選手が

ずっとメジャーでプレーしていたなら

という仮定論が出ているし

試合数から考えて 今より…という

記事も目に。(そういう考えは当然出てくるでしょう♪)











イチロー選手の 

試合に臨む準備のことが出てくることがあるけど

メジャーだけで…

ヒット数 №1に…

皆が笑えば 現実になるかな???






期待しだしたら 

(できるから)詰まらないと やめちゃうのかなww











自分の 今のプレーレベルでの体調。

ここ2年間で 最悪。

1ヶ月 毎週土日がないって

初めての経験だったからな…

継続は力なりを

実感し 実際にやってきたから

外部要因で それが継続できなかったときの

体の変化は 結構つらい










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム