かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 1番投手… 初球先制ホームラン!?











これ 凄いっすね♪









7月3日 ソフトバンク対 日本ハム戦










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















1番 ピッチャー 大谷









しかも 先頭打者 1球目を

スタンドイン 先制のホームラン!!!!










これ以上の 役者はいないっすね♪









ニュースステーションのスポーツキャスターだった 栗山さん

コメントの内容がレベルが低すぎる(と感じ。ノムさんのコメントは大好き)から

大嫌いでしたが

監督 栗山さんは 面白いと思う。

それに応える ”選手” がもちろん主役ですが

主役が いかに 気持ちよく活躍できるか…

もちろん スタメン9人以外も それはおおいに

その対象として指している。

(陽の目が当たらないところに 陽を当てる。

 チームという戦力を整えるって

 とても難しい。)





工藤さんは 良い監督になると思っていたけど

チームの結果もそうだし

城所選手の活躍が…

結局こうやって そのとき 陽の当たる選手にしか

そのチーム運営スタッフなわけじゃないから

わからないけれど。









今日 記事を読んだんだけど

「1番いいバッターが1番打てばいい」

考えは合ってるとは思うけど

僕は この考えで スタメンの打順を

組みたくない。

というのも 中田翔くんが

1番を打つプランがあったと

今さっき 記事を見たのもある。







屁理屈含まれるけど 

結局は 

監督(責任者)が

好き勝手(良いと思う好きな風)なオーダーを組み

結果を出せば オールOKだとも思ってる。









1995年のオリックス

固定オーダーではなく

日替わりオーダーで結果を出したし

固定オーダーで結果を出す チーム ・ 年もある。










会社の女子ソフトの監督も

いいバッター順に バッターを置く。

でもって チームレベルが

リーグの中で低いのもあって

7~9番は まず出塁すらしない

死の回になる。。。笑 (笑えないんだけどね 本当だから)








打線って ”線” であって

点では絶対にいけない。

だから 弱点があるなら

弱点を消しつつ チームとしての戦力を

見出す必要があると思う。









でもって プロの場合

特に4番は チーム(攻撃)の顔であって

そのプライドを持つバッターに座ってもらいたい。

だから 中田くんの1番を聞いて

余計に 「1番いいバッターを1番に置く」

という結論だけからいうと 好きじゃない。

1番と3番は 同じ役割に近いと思っていて

自分の想いだと どっちでも良いけど

4番は絶対的に違う。




















イチローさん

言いましたね♪

「ローズ氏の批判歓迎」





確信をつくって言うんだろうな…

先にそういう理解できるよね

って 書きたかったなぁ~ 笑笑笑






「誰かを格下だと見ている時は、

 その人を褒めたり好意的なことを言う。

 だけど、自分と同じレベルだったり、

 越されたと思った途端、攻撃するようになる」







自分は 全体のレベルの中で

高い位置にはないし

遊びの中だから

自分と同じレベルだったり、

越されたと思っても…

自分の性格かな。

心の中では 拍手を贈る性格だな。

その裏の 努力を知っているから。








スポーツって 結果には表れない

見えていない努力 に惹かれている自分がいて。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム