かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【ドラマ】 朝が来る











6/5から 始まっていたドラマ




朝が来る









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 


















今日 溜まったHDD履歴を見てたら

全然見ていないな… と見始めてみた。









ちょっと 影のある内容が

1話 2話見て 面白い♪










6/11(土)放送の2話で 

ドラマのメイン家族の養子にあたる子①と

幼稚園の友達②とが遊んでいて

②の友達の子が 遊具から落ちて

①の子に押されたと言い出した。

(①は押していない)







①の親は子供の言うことをまず信じ

②の親に子供に本当はどうだったのか 「聞いてみて」 って。

子供の言うことを どの親も 親という立場で信じたいというのはわかるけど

②の親は 家に来た①の親を追い返した。









①の家族がメインのドラマだから

②の親が 家の中で ②の自分の子へどういう確認をしたかの

描写はなかったけど

(確認はしたんでしょう。

 ②の親も 子(②)の様子はおかしかったから

 と 子②自身が認めたあとに ①の親へ言ったから)

友達付き合いとしても

「聞いてみるよ」 とは言えんかね…?










①の子は悪くないから ②の子と遊びたくて…

でも 子②は自分で嘘をついているとはいえ 

子②は親からは①と遊んじゃダメと言われて…










何日か後?

子①は ただ友達の②と遊びたいから 泣きながら 

(押してはいないのに) 「自分が悪い。

 (親が 我が子①に対して押してないんでしょ?と言うけど)

 自分が悪いってことにしないと 遊べないでしょ」

って、、。。。










あるんでしょうね こういう場面。

①が泣きながら 自分が悪い と言うところまではない気がするけど

②の親が 自分の子は悪くないと言い張ること。








でもね 

自分の子供を第一に守る/守りたいはわかるけど

どう教育するか 成長してもらいたいか

を考えたら  違うと思う。










親になったとき

そうできんのかもしれんけど

そうはなりたくないなぁーーー











えっ?(2話のエンドロール見て→HP確認したら…)

金髪の子 川島海荷さんなんだ??

かわいい子だと思ったら 佐津川愛美さんかぁー

佐津川愛美さんの名前を テレビ内の出演者見て

予約してみたんだった!(そこで思い出した!!)













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム