かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 2年ぶり…♪











自分の こだわり…

というか 特徴を出して 常にスタメン

フィールドに立ちたいために

長い時間を掛けて作りあげてきた

「逆方向(ライト方向)への 強い打球♪」











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 


















はいはい ソフトボールの話。










自分の采配の考え方とも一致するけど

守備はなるべく固めたい(固定メンバーで固めるのが理想

特に内野。外野も 外野間の守備範囲のあうんの呼吸があるので)。








打順は プレーヤーのモチベーションを

上げるためにも 個人個人の役割さえ果たせれば

どうとでもなると思っていて

ちょこ② 入れ替えていけば (入れ替えをした方が)

いいと思っている♪










で ピッチャーがいなかったから

タイムリーな 1番 ピッチャー かさゃん♪♪











初球ホームランね って

キャップからの コメント付きで 笑笑











ソフトでは 有言実行が多いんだけど

ピッチャーをやるときは 勝敗の責任が強く出るから

「1番で!」 とは自分からは言えなかったところに

『大谷でいくからな』

♪w









♪♪♪













初球 ホームラン狙ったんだけど

ボール球。

ファーストストライクのホームランに

切り替えたけど

3-0 となり 

ストライク入らないピッチャーを助けるわけにはいかないから

1つだけ ストライクは入ったけど フォア。










2打席目はセンターへの大きな飛球(アウト)。

3打席目は センター前タイムリーヒットの後の

4打席目だったかな。











2年ぶり ライトへ

ぐんぐん伸びる打球の

ホームラン♪♪♪♪












レベル的に かなり低い相手だったんだけど

良いんす♪

ここのリーグは 調整のリーグだから

やりたいことを イメージどおりできるかが大切な場所♪








掛川に移り 毎週のようには参加できていなくて

強い相手のときには帰る って程度になっていたけど

3連休だから ずいぶん前から帰ることにしていて

弱い相手が 対戦相手w








レベルの低い相手との試合はあったけど

それでも やりたいことが

できていなかったから。












いいピッチャー相手にも

ライト方向への強い打球を打つのと


あとは 左中間 右中間

狙った5m以内の範囲で 狙いうちをするところまで

調整できれば。














16日 土曜のアメトーク

高校野球大好き芸人SP









凄いなー♪

面白い♪

去年 観に行った日の話があったり

(敦賀気比戦 (vs明徳義塾)の校歌が止まる)










行くと 行った記録に 毎回 「’○○(今年は98回) 甲子園」

って うちわを買ってくるんだけど

第98回うちわ も欲しくなってきちゃった www





アメトークの画

熱闘甲子園で使ってるんだよって

話になったんだけど

あの画の多さのとおり

このカメラは ベンチ含めて このカメラって

撮り方をしてるって。

レギュラー + キャプテンと 元レギュラーだとか

それまでに話題があった選手だと思うけど

それでも 選手用だけで 30台。

(ベンチ入り含めて1チーム 18人×2チーム分のカメラ)

それ以上はないでしょー きっと













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム