かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 なかなか♪ 保温弁当箱☆彡









前に写真もupした 家にある

「土鍋(3合炊き)」







カインズホームで

処分品で 780円♪♪ラッキー










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 












書かなかったよな。

掛川に転勤したとき

もちろん? 電気炊飯器を買ったのだけど

ガス炊きを食べちゃうと 電気炊飯器なんて使うわけがない。






それで GWだったっけ?いつだったっけ?w

福島の田舎のじいちゃんばあちゃんの家に行ったとき

1~3万円っぽい電気炊飯器が 使い始めて10年くらい?

↑年数は言い過ぎかもw




ただ 使いすぎて 古くなりすぎて

湯気が出ない状態www

話してたとき うちの家族大爆笑っすわ

あり得ないって。

でじいちゃんが 土鍋式の 電気炊飯器買ってきてくれって

言われたときは 相場価格を知らなかったんだけど

3万円渡された。









うわっ 3万円もって感じだけど

土鍋式は 軽く10万オーバー。

(その日見たのは最安で13万でお釣りだった)






僕の 電気炊飯器の考え方は

古くなれば 美味しくは炊けなくなる。

1~3万円程度(欲しい ○合による)の

安いものを 1年ごとに買い替えるのが

1番米を美味しく食べられ 費用的にも

安く抑えられる?









高くない炊飯器でも 1年は美味しく炊ける。って感覚。

1年 長く捉えても2年も経過すると

美味しくは炊けなくなる。

(高い炊飯器がどうなのかは 把握していない)

だから 安い炊飯器を 1年で替えていけば

じいちゃんばあちゃん家は 3合炊ければ十分だから

1万円ちょいのがあったはず。

そうすると 土鍋式の炊飯器を買わずとも

約10年は 美味しいご飯を炊ける計算。







と とくとくと語ったけど

僕が買った炊飯器が 掛川だと邪魔だからと

実家に冬眠状態ぢゃないか! 笑




ということで 田舎に送ったら

「湯気が出た!」 って大喜びだったそうで♪♪♪




もともと美味しい 福島産こしひかり

美味しくなかったのに 美味しく炊けたそうで 笑笑笑












それで それで 今回は…♪










最近 保安弁当箱を netで探していて。

節約のために と♪










大きめのだと netでもサンキュッパ









で 残業代 そのうち沢山(泣) 入るから

買っちゃってもいいんだけど

高い買い物(笑) に すぐに ポチっと行かず。










そう考えると 車好きが

パーツを買う瞬間って 相当バカだなぁーーー 汗汗汗











またまたカインズで

展示品 キズありと

大きめの 通常4,500(くらいだったはず。49かな?) が

¥1,480♪ ♪ ♪ ぉ











これ買わないと 結局4千円で

買うことになると思い えいっと♪♪ 














今日 初めて使ってみた♪

いやーな休出 ちょっと良い気分 (笑)












でも…

明日も 同じ場所で 弁当箱使うことになりそす。。。。。。。

( なりそう じゃなくて サービス休出確定 )










人事総務の 8月は落ち着くタイミングのはずなんだけどなぁ~ 

半分の理由は自分が 定年退職者から引き継いだ業務を

計画的にやっつけなかったことなんだけどさ…










早く寝て 

明日 明日やってしまいたいところまでは…















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム