かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【テレビ(映画)】 THE LAST MESSAGE 海猿












昨日 7/30(土) フジ系の

21時からだったのかな?









日曜もシゴトだからと

すでに家には居たけど

観た(録画開始した)のは 山場の最後の1時間









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
















このドラマね 

 ・人同士の協力

 ・(ドラマだから)絶体絶命の1 or 0(Dead or Alive)の決断を迫られること

 ・信頼 信じること

が毎回 織り込まれるから好き











本部にいる 下川(時任三郎さん)と

現場にいる仙崎(伊藤英明さん)の

信頼感が THE LAST MESSAGEでは印象的。






服部(三浦翔平くん)

有名になるだろうと思ったけど

やっぱり有名になった♪

今の方が 本人自信があることで

生き生きしていて 若く見える。











(下川と 仙崎とのやり取りに関して)

こういう極限の場面で

(一般人は極限の場面なんて そうそうないけど

 同じことだと思う) 

人を知っているって

とてつもなく大きいことだと思う。

最後は ”人” であることを理解していないと

なにも僕の言っていることは伝わらないと思うけど。







だから この話では 本部と現場の人の繋がりが描かれていて

海猿の1番最初の映画では

教官と研修生。研修生同士(バディ同士は毎回だけど)の想いが描かれている。

教官と本部TOPの会話のないコミュニケも

十分繋がりとして 描かれていたと思うけど













今 自分が忙しいのも

本社がやりゃいいことを

なぜか 本社が かさにやらせるわけだ。






でも その指示元(本社)は 僕が信頼している人だから

(言い方は どぎついけど その奥には愛情がある。

 なかったとしても あると勝手に思えているw)

「経験をさせてくれている」

と思えている。









こう思えて シゴトができるか/できないか

自分にとっては ↑↑ こういう感情で動く人だから

大きなこと。

 ↑こういう感情なく

  ただ言われたことだけを 仕事としてやる人もいるだろうけど

  自分は 常に人を意識しているので。






















最後に話を海猿に戻して

これ 必ず 大輔(伊藤英明さん)が環奈(加藤あいさん)へ

日頃の感謝 愛情を伝える場面があるんだよね

真剣に ときにふざけて。


いいっすね(#^^#)






















もうひと話題増えちゃった。

甲子園 出場校決定!!!



やば

行きたい!!!!

掛川からなら… 何キロだ???

横浜から行くより 200ちょい近いな♪















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム