かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【スポーツ番組】 スポーツクロス












BS朝日 スポーツクロス










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 











AKB? 元AKB?の倉持さん?が

出ていたときに少し見ていて

好きじゃない(笑) スポーツ分野が続き

見なくなってたけど HDDの整理をして

録画時間ができたり

録画したいのが被ってて一度撮らなくなってやめたんだったのかな?








で 久しぶりに録画。

女子サッカーの 永里(大儀見) 優季さん。

僕は 笑

球を足を扱うって嫌で(激爆笑)

サッカーが嫌いだけど

(根底否定もいいところですよね。

 でもね 違う話だけど 手でしつけで叩くはありだけど

 仮に蹴るって 悪意が含まれているような勝手なイメージ

 価値観含めて

 蹴るって とにかく嫌い(笑)

 凄い偏見と変えられない自分の考え(笑))

新しくなったスポーツクロス。










MCが ゲストへ質問形式ではなく

ゲストが MCに質問をしていくという展開と 

番組構成をまず説明してくれて

おっ!!! って。

ゲストに結果切り込むだろうけど

(古田さん話上手いからね)

古田さんの話が聞ける!と(笑)











「古田さんにとって野球とは」

「古田さんの中に 何人(何種類の役割)の古田さんがいますか?」

「世界平和のためのスポーツとは」

「人生の目標とは」









女子サッカーで プロ契約の人って多くないのかな?

よく知らない。

プロスポーツ選手契約している人の質問内容。

面白かった。古田さんの深いところへ入る質問内容で。

こんな面白い 質問が出てくると思わなかった。

現役ではない…?

あれ? 永里選手か 番組が進み 現役と把握(笑)。

 ↑スポーツニュースは目を通すけど

  あえて 覚えたくないほど サッカーは嫌いなんで

現役選手だけど 日本代表としてトップ

海外でも活躍する視野の広さの持っている

楽しいトークだった。




















今の職場上司がね

「(昔話、自分の持論を)語れる人がいなくなった」

と。

ムダが全悪とされ

効率化と費用削減ばかりがクローズアップされる現在。

(自分の働く会社はそう)

想いを共有して 場と人が協力しあって 初めて大きな成果って出ると思う。 

視野の広さ 知識は

ある程度の実務経験が必要と言ってくれ

残業禁止が原則の中

本社からの異動者(人も少ないから、今居る中では

数年後 中核を担わないといけないし 年齢・年次的にも

それは当然だとも)

に対して 経験をさせると

上司がやってしまえば 進められることを

あえて全部自分にやられてくれているのは

この時代 この会社にあってとても幸せなこと。










ということで 行きたかった甲子園 準決 には行けないけれど

シゴトしないと。 汗

夏休み明 直後からフルブーストだったから

今朝は 家のことやって いったん頭の中 小休憩。

来年は99回大会 再来年は100回大会か。

それにしても 今年は 細かく見ていくと

面白いピッチャーが多かったな。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム