かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【記事】 五輪の試合後の謝罪















日本選手はなぜ謝るのか

/為末大学





2016年8月20日9時33分

日刊スポーツ






良い内容だと思いました。

僕 このことって あまり? 書いていない?










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













書いたことあるし

謝罪を肯定するとは 僕のことを知っていれば

誰もそうとは思わないね。










謝る必要は絶対にないと思う。

代表として選ばれた時点で

その人が 国の1番の成績を残せるはずだから

すでに選考されているわけで。

外の余計な声なんて 気にせずに

自分のできることをやり切れば良いと思う。











自分のソフとのチームでは、キャプテンという立場上

少しでも 試合で 活躍をしてもらいたいから

こう言う。



 ・消極的ではなく積極的エラーをどんどんやって

  結果良いプレーだったら 自分が嬉しいでしょ

  (積極性(と同時に発生する失敗)を容認し、

   それを自力にしてもらいたい。)

と。











国の代表と お遊びは違う?

根本は変わらないと思う。

遊びと仕事(の人もいるでしょう。人生そのものということも)という差は 

大きなものがあるけど

その根っこは同じと言っていいと思っている。







五輪で国の代表になることも

遊びで とあるチームのレギュラーになることも

その人にとっては同じというか

好きだったりで その競技などをし

そこで感じ取れるものが本人にとって大切なものだし

感じたものがあって 

それが それ以降 前進するもの

共有して周りも嬉しくなること

共感できることなら そうできたら

人同士のつながりとして嬉しい☆










あとは関係のない周囲は

文句を言うなんて 甚だしい。

日頃興味もなく なんの支援もしていないことが多いのだから。

この五輪(W杯なども同じ)のときまで

寄り添って 近くに居て お互いがお互いを信頼しているなら 

次のためにを考えた言葉は言い合えばいいと思うけど。
















野球・WBCで レフトを守りエラーをした

とある選手は それが大きな原因となって それ以降の

野球人生が変わったように見えたし

それを題材に TBSのバースデイがなにかでは

その選手をせ取り上げていたし。

(GG佐藤さんね あのときのメディアの戦犯の扱い

 凄い嫌だった。)






















交渉人






昨日 深夜 BSで放送してた。

これ 大好きで

録画したんだけど

見始めちゃって。。。。。

結局 最後まで見ちゃった。

おかげで 今日シゴト出たけど

早く寝るつもりだったのに

寝たのは今日。

起きれるだろうと思っていた時間に目が覚めなかった 汗










甲子園 決勝 観たかったな。

できれば 土曜現地で2試合観るのがよかったけど。

スコアだけしか見ていない感想だと

予想どおりだったのは ちょっとザンネン。

多少の差がつくだろうも 優勝校も。

来年再来年は 観に行きたいね♪





そうそう熱闘甲子園。

18日の放送。

録画結果を見ると18日の録画が2つ。

録画予約をするときに 五輪でこの日は

ないのかーって思ったら AM4時放送。

いやー 高校球児の家族は 絶対に録画で

一生もんっすよ。

本人はやれることをやるだけ と思ういっぽう

家族の方が 映像はうれしいのかも。












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム