かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 今年の高校野球












4番 ピッチャーという

”野球小僧” が多かった

という 記事をみた。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 














そして それは 日ハムの 大谷くんが

野球界の常識を覆した。

のではなく 原点回帰させた

と締めていた。










けど プロ野球界にあっては

常識を打ち崩したのは事実で

高校野球の世界では 原点回帰

が正しいと思うな。











シゴトじゃない 高校生くらいの時期は

ピッチャーやるような素質のある子は

クリンナップはふつーに打てるケースが多いはず。

なぜかは 

足腰がしっかりしていないとピッチャーなんてできないし 

背筋も… 相対的に

体幹を鍛えるトレーニングを 野手より行うはずだから

打球は自然とよくなることが 多い。(絶対とは言わないけど)












ピッチャーで1番

ピッチャーで4番

凄いっすよね。

そんな形(起用)もそうだけど

ライナーの打球の弾道が桁違い。

芸術。





一緒のチームの 今大学1年

野球はなにも習っておらず 遊びの朝練と

チームの試合で出ていただけで

僕の全盛期だっただろう 高校時代の打球なんて

遥か上いく打球を打っていた子も

打球が桁違い。

私立いって 肩壊した関係で

レギュラーにはなれなかったけど

肩壊す前はクリンナップだったからね。

飛びぬけた才能だった。

練習もたいしてしていないのだから

才能というしかない。

ふつーは 凄いと思う選手は 努力を見せていないだけで

努力の継続という才能のある人が

凄い異業を達成するものだと思っているけど。










早く 大谷くんには アメリカに行って欲しい。

ピッチャーの立ち位置(レベル)は差が少ないという言い方が

できるにしても

打者として成功したのは…

成功の定義に 長年居た リリースではなく

自分で最後まで居た…

となると

ゴジラ松井さん と イチロー選手だけしか

結局成功していないという 僕の言い方。

(青木選手は継続中だけど完遂はしていないので)

(田口さん 井口さん 城島さん はコンスタントに

 成績を残したと思うけど)



















高畑淳子さんが

謝っているけど

みのもんたさんのときもだけど

成人の…

親が…???

有名なだけで???

親と子は 死ぬまで 親子っすよ。

でもさ

と思いますが。










メディアの報道の仕方が

謝られているのかな?

五輪のこともそうだけど。

なら 報道の仕方がおかしいんぢゃんけ。

(全部とは言わないけど)











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム