かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 MTの代車










って書くと

どうせ 弟くんのエボXを借りたんでしょう

と思われるのかな?w










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















20160908_211303.jpg









20160908_211314.jpg










20160908_211329.jpg











いえいえ 本当に

ディーラーさんから借りた ”代車”

それがMT車で。

珍しいですよね。

やっぱりMT車だと軽でもまだマシ☆彡

一丁前に クラッチ踏まないとエンジン掛からないという。

↑この機能キライ。





それと 5速のバックギアに入れるの

久々すぎて戸惑った。

もう6年 6速生活。

(あっ エボは5速だねw)





















今回 ディーラーさんへお願いしたのは



 ①ブレーキパッド交換

 ②タイヤ持ち込みの組み換え

 ③ドラレコ取り付け

 ④シガー電源不調の直し










①と②はフロントのみね。

①をディーラーにお願いしようと

②も必要なタイミングだったから併せて。

なのに…

卸しが納品パッドを間違えて

車預けた期間中にものがないという…。。。。

(今日午前中 納品されているみたい)

まっ そこのディーラーで車買ったわけでもないのに

丁寧な対応をしてもらっているし

卸しが間違ったことだから。

それを車引き取りに行くまで

ディーラー内で連携が取れておらず

事前連絡がこちらにできていなかったことは

謝られたけど そこはそのとおりだな。












タイヤ。

RT615を履きたかったけどサイズなし。

どんぴしゃじゃなくても問題ないけど

ホイールに対してアンマッチのビジュアルが

なんとなく、と思い、結局 ☆2。。。

ご存じのとおり

例えば残り4~5mmでタイヤがない、

という感覚の人では全くないから(↑2mmでないって

言われても 走行会ない、グリップ(タイヤ)を知ってるなら

全然使えると思っちゃう)

内減りもいいところ という状態だったから

昨夜 すでに今日未明か、

三島→箱根の一国登り。

これまでは緩やかなコーナー

●10キロでタイヤ鳴ってたのに

●30キロでも鳴らない。

ちょっとタイトコーナーでも三桁は…

タイヤの安心感はあるけど この速度域は

やはり つかれるね^^;

ふつーのセダンのくせに 

この日は走ってる四駆勢にでもつけているんじゃ?

って感じを久々に。










(いやいや 絶対むりとはわかっているけど。

 速い人だとコーナー120オーバーでも入ってくか?

 あべちゃんでも!?)













で、パッド交換のために

あらためて車預けることに…

(シゴトも忙しいのに時間を取られることがイヤだなぁ)









それにしても新品タイヤは

凄まじいっすね♪











コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム