かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 机の整理












去年の10月から

安全衛生を担当するようになり

前任が 少々中途半端にし

「あとは頼むよ」

状態のものが

大きく2つあって…










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 














頼むよ とは言われたけど

知らない人に 「なにを どこまで」 を

伝えても意味がないと思ったか

その中途半端さを 知られたくないか?

一言でいうと かなり酷い状態で

引き継いだ ^^;汗










それを 自分が理解し 必要なものは 事業所内展開することで

結果 自分にとっては とても意味のある経験となっている♪(進行形)







2つのうち 1つは

先週木曜 事業所内展開の説明会を行うところまで

持っていき

大きな区切りとしては 落ち着いた。










もう1つ。

それを年内に落ちつかせたら

掛川での大きな経験/成果だな♪♪♪

上司もそれで 昇格だなって。










うちの会社 昇格遅いんだよね。

スタッフだし 仕方ないと思ってるけど

違う部署の 年次でいうと後輩が昇格しているから

そういうこと知っていると 納得しきれない部分 ”も” 

ないと言えばウソになる。

当然 そんなこと自分の部署(人事)はわかっているわけで。

今は部内の先輩。 

経理→人事総務(グループは違う)に異動となった

ひとつ上の先輩が 今年昇格した。

そっちのグループは 順当に昇格するグループ。

人事のグループは…

まぁ 能力的に大きく間違っていないとも思えるけど昇格は遅い。

僕は… 少なくとも今の人の中で限れば

かつ 近いところだとひとつ上の先輩と比べても

そんな昇格を遅くしなくても…?????

異動になったひとつ上の先輩が昇格したことは

グループ内も意識してくれる…よな??

社内を見渡せば 昇格しても…

と思える人が 昇格していないケースもあるから

自分だけが… と思わない部分もあるけど。

(で その一方で スタッフの年次でいう後輩が

 昇格していると 納得はしきれないよなーーーー)













1年半が経ったわけか。

3~4年と言われているから

折り返しに差し掛かったか

差し掛かるところ辺り!










この11月に スタッフ職全体の大きな変革があるし

どうなるかわからんけど。

まったく同じ形(人)の部署に戻ることはないにしても

神田には戻りたくない(笑)

だと 甲府(山梨)か 白石(宮城)か。

白石だと 実家からは遠くなるねぇ












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム