かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 豊洲市場の話











どうなるんだろう?









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 














食に関わることだから

”問題” になっているけど

トップが詳細を知らないは良くある話だとは思う。









ただ 東京都として 辻褄が合わないこと

説明の嘘 があるのは問題だと。

(今 小池都知事がNHKに出て 嘘(異なる)の説明が

あったって)









小さな?問題が 立て続けに明らかになったから

こんなことになっているのかと。









一方で 橋本×羽鳥の番組で

橋本さんは 府知事経験があるからこそ

かつ現実を見てると感じるし

壁も 実行性も理解したうえでの発言が印象的だった。








「豊洲で進める気があるなら どこかでgoするという

 ニュアンスをしていかないと。

 (公約のひとつだから)なにもしないはできかなったでしょうけど。」










建て前と本音。

それを 責任ある人が 題材となっていることについて

言えないけど

橋本さんは それを的確に表現しているし

そういう話が聞けるから この番組面白い。

実態/現実を知らない コメンテーターの発言ではなくて

大阪を率いた経験がある人のコメントだから。










同様に 東国原さんの話も好き。

空想論ではなくて 現実の中で

なにを どこまで いつまでに という話になるから。











でさー

今 疲労感の 元凶だよな…

神田の馬鹿な後輩。

なにを どうやって いつまでに

がない会議を 何人も人集めてやるから参加したくない。

言うと なんでですか? やってください

もしくは 言いっぱなしで 言ったことが残らないから

言う気にもならん。怒















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム