かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 存在感













自分で言うか! って感じだけどw

これがないなら 僕は プレーヤーをやめるので♪









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















ソフトのチーム内でのね。

最近 体の調子が悪いのは本当。








日曜 ぼそっとチームメイトに

『最近全然クリーンヒット打ってねーーー
 
 いらつくわぁ~』

って口にしたら

「ライナー打っても正面ですしね。

 確かに!!」

(流石後輩、自分も忘れていたセカンド正面への

 ライナーをちゃんと覚えてくれていたwww)











周りも打ってないと思うくらい 打ててないのは…。

「今日も打てんかったわー」

と家に帰って シゴトで試合に出られなかった弟くんに言ったら

「また!! 珍しい」

と。










そうそう 打つし 守るし

そう自分でも自信があるし

周りもそう思ってくれている♪♪のは幸い。

プレーヤーの価値は 結果残して チーム貢献することでしょう♪










ということで 絶不調なんだけど

センターの守備で魅せたw また自分で言ってる♪











『超絶』09WBC決勝日本vs韓国 内川ファインプレー








このプレー 当時 一部では批難された。

そういうキャラだから使われているんだから仕方ないけど

喝っ!!さんもそうじゃなかったかな??








前(当時?)も書いたけど

外野手しかやったことない人間にしたら

あり得ないアプローチ。

ただ 内野経験者 あの場面

アウトを取るために最短 最速の落下地点に入るって

体が第一に動くのは当然としか思えない。

というのは 内野経験のある 外野手の思うこと。

そうじゃない人に理解しろと言っても 到底できないでしょうね。

そういう体の 打球に対するアプローチをしないから。

外野は球とバットに当たってからの距離があるから

瞬時の判断はあるにしても 内野手が求められる時間軸とは違う。

(それにしても 誤審もいいところだな…)










日曜の試合ね。

相手チームの1番かな。

センターを守っていたんだけど

とてつもなく低く 強い打球を打ってきた。

センターを守る僕から見て右手側。

つまり グラブは逆側。逆シングルでしか対応できない打球だった。

良い打球を打つ選手は多くいるけど

このときの弾道を 該当外野手として受けるのは初めて。

それくらい 凄い打球だった。捕ったのは2バウンド目かな。

正面に入る時間はない。

回り込んだなら 追いつかない。

内川選手のアプローチのように(内野手の捕り方)

最短距離で ショートバウンドに対してアプローチ。

言い方によっては賭け。

でも ある程度やってるから あとは体に任せる。

「意識を無意識に」

練習では意識して体を動かして

試合では体の反応に任せて(無意識) 最短に懸ける。

これが僕の理想。








チームの誰もが ランニングホームランを覚悟した打球だった。

その瞬間 相手ベンチからも歓声があがるし

ベンチに戻ると 結果はヒットだけど

「よく捕ったなー」 の嵐。

でもって キャップが 僕も内川選手のこの

内野手だからやった外野手としてのアプローチを

すぐに言葉にした!

すぐにこのプレーが思い浮かぶとともに

「内野やってる あんちゃんならでは」

って 最幸の言葉でお出迎え♪♪♪







あれを綺麗に捕ろうとアプローチすると捕れないだろうな。

走攻守声心技体 全部魅せるつもりがあるから

どこかが欠けて(調子が悪くて)も 他で魅せられるかもしれないし

内野も外野もできるし ここしかやりません

なんて絶対言わない。

ただただこだわるのは 

「スタメン」 「何試合あってもフル出場」 「全力プレー」!!










でも 綺麗に打ちたいなーーーー。。。

1ヶ月ヒット打った記憶がないって

ないんだけど。。。。

今後 こんなことが増えるのかな?激汗











ソフトはご存じのとおり

点取りゲームだから 攻撃力は肝。

自分が役に立たないなら

ランナーコーチでも ベンチでも 

どこか納得もできる選手。

でも 周りからも自分はやると思われてるし

それを口にし 有言実行し続けてきたから

絶対にスタメン落ちはない。(今のところ)

だから 絶対に結果を出さないといけないのですよw








センスの塊なわけではなくて

こつこつと練習で 体をつくって

当たり前のことを徹底してやりきる人なんだから

忙しくて 平日の練習ができていないから

この結果なんだよ。

練習してて できない子じゃないwww







この日のピッチャーは良いピッチャーだったんだけど

絶不調なんては知らないわけで…

フォアボールにはしてくれる(笑)

やっぱり 打者 かさゃんを 投手かさゃんが見てみたいなぁ。

どういう雰囲気なんだろ?

自分では 車の走りで言うと

ラインにこだわりなく ただ真ん中を走るくせに

タイヤを使う走りをして 特徴なく速いみたいな感じかと思うけど。

つまり 雰囲気はないのに 結果は出す なんじゃそりゃ。

違うかな???











日本シリーズ。

延長10回裏 3対3。

2アウトランナー一塁 バッター大谷くん。

でも まだ終わりそうにはないなぁ。

(って 初球のレフトへのファールボール。

 尋常じゃない☆彡)



【追記】

あららら

この場面で盗塁するとは…

サヨナラで終わっちゃった。

ってか あの打ち方で 一二塁間抜いて ライトに打つかい…スゴッッッ

スイングスピード? 捉える感覚が違いすぎて…











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム