かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 新型CX-5











求めたいけど FF車では得られない

楽しい走りを捨てきるために

結構 本気だったり(笑) ^^v









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 














新型CX-5のHP記載に期待して

メーカーに問い合わせメールをしてみた。

日本での エンジンの販売ラインナップは決まっているのか?

良い回答を もらえるかな???











数値としてはっきりマイナス方向になるだろう

懸念事項は

燃料タンクが小さくなり 燃費悪化か…










満タン走行距離が 明らかに悪化するんだ。

燃費悪くなっても 燃料タンクかせおっきくなりゃ

乗った気にはなれるんだけどなぁー





















職場で

隣に座ってる後輩が

「昨日 そっこー帰ったでしょ。

 スーパーの隣にうちの車居たの 気がつかなかった?

 かさごん(と呼ばれてる(笑))の車 目立つから。

 キラキラしてるもんね。(恐らく デイライトを指している!?)

 ホイール 金だし」

って。










青のデイライトは自分のイメージパーツのようなもの。

でもって 金ホは 今の車にあって主張できる

数少ないパーツ。












それを聞いていた

後輩の向かいのおばちゃんが

「えーーー かさゃんの車って

 そんなヤンキー車に乗ってるのーーー」

って(笑)

金ホに反応しての発言。











それに対して

『いやいや 前は ちょーヤンキー車だったけど

 今は おとなしいですよ』

ってな具合 (笑)











車好きの自分の向かいに座っている上司が

「んー 34に シビックでしょ。

 いいぢゃん。

 シビックはちょっとヤンキーが乗ってるかな?。」




↑この感覚は 一般的じゃない。

 スポーツカーなんて 族車と変わらんから(笑)

特に自分のマイカーは 仲間内でも

ドライバーと車の外見が合ってないと

言われ続けた外見なわけで。










シビックに反応した後輩が

「シビックって (塗装が)ハゲたのばっかりだよね」

って。










『シビックじゃなくて それはホンダ』

と間髪入れずにフォロー!。

(フォローじゃなく 事実を。

 この先、可能性は低いと思っているけど

 日産が魅力的な車を出したら買う可能性はある。

 けど ホンダは 質が明らかに変わらない限り

 絶対に買わない。それだけ価格に対する

 ”モノ” の価値/レベルが低すぎる…)









『いやいや GTウイングつけた車っすから』

とも言ったけど おばちゃんにはあまり反応されなかった。

なにかわからんかったんだろうな(笑)












もし CX-5に

MT設定があるなら…

初の 現車見ないで契約

もありか…???








もう 今は遵法精神だから

シートレールの設定が確認できてからの

購入かなぁ。

今は 厳密には…ね。

シートレールなんて 事実上バレようもないから

替えてないけど。

純正のシートも ホイール/タイヤも

残してあるから

移すのはそのくらいかな。

トゲトゲは卒業かな。

ホイールと併せて 

34時代と同じ ささやかな自己主張だったのけど。


ん?

今も合ってないという意見もあるかもしれないけど

CX-5にとげとげ 全然合わないでもないな~

(FD2には合わないという判断で つけなかったんだけど。

 ボディラインがでぶっちょだから ラインが変という感覚。

 一応 取捨選択はしての外見なんで)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム