かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 操作を愉しむ











昨日 千頭→寸又峡まで

走ったわけだけど。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















民家が多かったし

走れたという ”地蔵峠”(一部の10キロ弱くらいの区間)でも

タイヤは 一度も鳴らさなかった。

その域で 操作を愉しむって感じ。









通勤は 革靴

最近は 毎日のように運転するから

クロックス… サンダル運転は嫌なんだけど…

で運転していると

靴底の薄い 靴で 操作を愉しむ意識を持って

山道を走ると 十分楽しいわけで☆彡













ラインを外したのは 一度。

帰宅路 対向車はないと

気を抜いて 中央線のない 登りの左→右の

タイト気味のコーナー。

道路 中央にまで車体が。

中央線もないから 道路中央にまで

必然的には行くのだけど

それでも ライン外し。












”そこを走る” と意志をもって

そこ(白線無視)を走るのは良いんだけど

そうじゃない ライン外しはとても不愉快。








前に某スイスポの助手席から

こてんぱんに批難したこともあるので。






その時は 特に 対向車があるかもしれない区間。

夜 ヘッドライトがなけれぱ まず対向は

ない ”はず” だけど ”はず” でしかないから

白線有無に関わらず 意図/意志のない

ラインは大嫌い。

誰が走るかわからない 公道すから

そこは絶対。











その一度。

でも ライン外しはダメだなぁ。












相当狭い道も ブレーキ踏まずに

それなりの アベレージで走れたし

ナビで出た 距離からすると

良いアベレージだったんでしょう。












速さのためじゃくて

愉しむために ギアチェン増やして

ブレーキも なるべく使わないようにしたり。










ということで 走るところじゃなかったから

そういう車は たぶん すれ違った FTO。

FDじゃなかったでしょう たぶん。

そこをただ 通っていただけかな。










あとは 地元だろうヴィッツが

地元って感じでスムーズではあった。













自分より ねじ外れているようなのが

バンバンいても引くけど ね












20161216_221245.jpg


これ 見て思ったんだけど

青のデイライトに フォグのところもエンジン始動同時点灯の

ライトがついてて ふつーではないけど

デイライトなくて これが あのペースで

後ろから 来られたら

「なんだこの車(車種)」

と僕は 思うだろうな。









アテンザオーナーでなくても

ここ最近のマツダなら

ヘッドライトで マツダだとは思うけど

マツダの車なんて(”なんて” って対象でしょう)

走れる車 今設定してないでしょー

って感じ。

アクセラは スポーツワゴンって

今でも 言うんだっけ??








こいつ バカじゃねーの

って思うだろうな(笑)











そういう意外性は好きだから(笑)

マニュアル設定があったなら

VOXY CX-5 乗りたいんだけどなー

 ↑完全に 駆動は諦めてますね^^

  現実的なので。




え?詰まらんって ^^;













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム