かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 脱10番










スポーツのユニフォーム

一部の番号には ”役” がついている。

ソフトボールの、僕が所属する大会の多くの場合

 10番 キャプテン

 30番 監督

 31 32番 コーチ

といったように。

野球の場合 若干(コーチ番号)違ったりするんだったかな?












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 












自分の好きな背番号は選択できない歯がゆさと 

キャプテン番号を背負う立場として

責任もあったし 

自分はそれを背負い込むタイプなので。

特に好きなことに関しては。













チーム運営は 僕がキャプテンになる前から

監督はお飾り(会社の会長のイメージw)で

キャプテンに全権限。

あとは 上手く監督はおだてておけば(必要なときに立てる)wwwね














キャップをやる横浜のチームは大学1年生 5月くらいのときに加入。

社会人になる年のオフの時期に(会社生活始まる直前)

チーム向上の意見(その時の不満)を言うとともに

前キャップに

「ならキャプテンやる気は?」

ふたつ返事で

『(こうありたいチームというのを語ったのだから)やります』

と。











高校の部活で副キャプテンやってたけど

高校の野球部で副キャプテンをやる性格ではないので(笑)

(高校という若い暴れん坊が多い中では 

 キャップ 副キャップは良いジャイアンタイプがベストと)

良いリーダーシップは取れなかった気がするけど

草ソフトのそのチームでは

公立上がりの僕でも 別格なプレーレベルだったから

まぁ 適任(笑)













掛川に転勤の際 横浜に居る人の中で10番を背負うとは

チームメイトが言わなかったから

(これ”も”不満だったりね。かなり煽ったのに。

 届かない 響かない。他人(ひと)事なわけだな。

 自分たちのチームなのに。) 

形式上つけていたから13年間か。

キャップをやって。














何年も前から 

「もっとレベルが高いチームで打ち込めるチームに」

と移籍は考えてはいたけど

キャップをスムーズに変更出来るようにとも考えていたから

4~5年 延びちゃった感じか。

チームのこと考えずに ドライに自分勝手な行動を

取れば もっと早く完全移籍していたでしょう。










と言っても 完全移籍するチームは

4~5年前から かなりの頻度でお邪魔してて

そういうレベルの高いチームを実際に知ったから

余計 そういうチームでやることを意識したんでしょうね♪









直接の挨拶はできないから

ひとまず 首脳陣に断りを入れ

チームの グループLINEからも脱退。

寂しいっすね~~~~












新キャップに 忘年会設定しろと言ったのに

やらないようなやつなので。

(同い年だから 余計物/頼り足りなさを…)













最後のチームメイトへの挨拶でも伝えたけど

「なにをキャップとして伝えられてきたのか?

相手に届いていなければ

それはなにも言ってないのと同じ。」

どうなんだろうな?










なわけで

自分の考動の中には

しっかりとなにかが残るもの、継続されるものが

ある状態ではありたいですね 常に。














今年は ユニフォーム3着(一応4着か)持ってたけど

来年は 2着。

横浜1着 掛川で会社の部活1着。












最近の人って 体(筋力) 若いですよね。

トレーニングで? なのかね。

メジャーどころだと イチロー選手に 上原投手。

本当のメジャーって (笑)








太りやすいし ストレス発散のためにも 

ずっと運動は続けたいと思っているけど

いつまで できるのかな?










体を動かせていればいいなら

ソフトの場合 試合より練習の方が効率的だしね。

汗流せる環境があれば、

試合はある意味 なくても良い人なんで 極論。















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム