かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 二刀流☆彡 & 中居正広のプロ野球魂












日ハム 大谷翔平くんの話








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















この話題については

年末の 某TV番組が 面白かった♪











中居正広のプロ野球魂










12月27日の放送。

これ 何年続いているんだろ???

ご存じ??

過去にここのblogで出したこともあるかと♪












プロ野球選手(現役)と 一部チームは芸能人を含めた

2~3名で1チーム×3の3チームで 

ドラフト形式でプロ野球選手を選択し 

3月にある WBCのチーム編成をするという♪♪♪











巨人・阿部慎が キャッチャー(扇の要)の視点

限りなく首脳陣に近い目線でコメントしていたのが 面白かったっすね。

ただ 人選は玄人すぎて。(当然か。首脳陣に近い目線だから)

これまでの傾向としても ポジション柄 その傾向はあったけど。











その中で 大谷くんは どのチームからも

ピッチャーでの選択はされなかった。(同感)










中居くん うがなつさんの立場では

プロ野球選手を持ち上げるしかできないと思うけど

首脳陣として チーム編成を考えたとき

大谷くんは投手か野手の片方でしか選択できないという条件があるなら

僕も 野手で。

今 ピッチャーの素晴らしい選手は十分揃っていると。









ここで 大谷くんを今日書こうと思ったことに

立ち戻るんだけど 今日のwebの記事で

「大谷くん 野手(指名打者ではなく守備)も」 というのを見掛けて。

知らなかった。

なぜ 大谷くんを守らせないんだろう?と思っていたけど

守備制限(守らせない)を掛けていたんですね。

遊びじゃない。 初めての二刀流という育成に 

この措置は凄いなあ と。

しかも 2014年からとか。

2016年からかと思ってた。















起用方法として ピッチャー大谷を推してました。

これまで(おととし)は どちらかというか ピッチャーでの起用が多く

ピッチャーは 試合の8~9割を決められる存在だから。

それで 1番大切なのは 本人が両方やりたいって

言ってることですよね。












ただ 去年の レベルの違う打球を見ていると。

ピッチャーとしては レベルの違う球質って

見られないんですよね。

スピードガンでは 日本記録を打ち立てているけど。

レベルの違う球質は 例えば 全盛期の藤川球児投手だとか。

メジャー上原投手 巨人菅野投手辺りか。

まーくんって こういう話ネタの どういう質に入るんだ?。

まーくんが日本に居たときは ストレートあってだけど

スライダーの凄さか。







 



大谷くんの

逆方向(左バッターのレフト方向)への打球にしろ

引っ張ったときの打球も 打球が別格。

スイング自体は ヤクルトの山田哲人選手も

別格だと感じていますが☆彡

あの癖のなさ過ぎる どのコースにも反応するスイング。











大谷くんの去年のバッティングを見ているとね

野手は週に6試合。

投手は 1週間に一度だけ。

毎日観たい!! とね。

繰り返しになるけど 異次元のバッティングが。

それに 当然 肩は強いわけで。

ライトだよね♪♪

走塁のスタートも抜群だし












年末年始 横浜に戻り

恒例の朝練(笑)




僕が一押しと書く 今大学生の子。

大学で 今も硬式野球を続けているのだけど

元旦 わざわざ来てくれた。

 ↑これ 大切っすね♪





チーム分けは 2人1組じゃんけんで

勝ち/負けチーム。

で たまたまその日のメンバー的に

僕がその子のじゃんけん相手になったのは こっばずかしい 汗

ぎり 素直に喜べる気持ちと 

これまた素直に 「お前とじゃんけんするのは釣り合わんよー」

と言っておかないと 汗

昔はなに言っても返ってこなかったのに 

『そんなことないですよ』

と思ってもいないことを言い返してくることに喜んでいるのは

歳ですね(笑)

センターをその子がやり 一発は頭上を越したのは♪♪♪♪ルンルン

『流石です』 「お前思ってねーだろー」って言ってやった♪♪

楽しいやり取りっす♪










で 大学の部活の友達と 一緒に朝陽見て 

そのままグラウンドに来たと +2人。

日ハム中田くんが 昭和体系(笑)

大谷くんは 平成体系と他の番組で野次られていたけど(笑)

今の子って トレーニング方法が違うんすかね?

内筋(インナーマッスル)重視。スタイル良く…

そうは言っても 大谷くんなんかは胸板相当厚そう。

この日の大学生3人に チームメイトの学校行ってりゃ

同じく大学生の子も 中田くん体系というより 

確実に大谷くん体系。

体重を聞くと 当然それなりにあるから

やっぱりしっかり内筋あるんだよね。

そりゃ 筋肉なしに その子たちも凄まじい打球を放つので。










ずいぶん話が行ったり 来たりだけど

大谷くんは おととし末の段階だと投手推しだったけど

今は 打者大谷を 毎日観たいですね♪











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム