かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 次期シビック












ホンダ車は よほど プラットフォームが

改善されることがない限り

今後は もうホンダユーザにはならないでしょう。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

















元シビック乗り(FD2)として

一応 次期シビックの発売決定と

日本での販売に触れておこうかと 汗










元ホンダユーザとして ホンダのプラットフォーム(シャーシレベル)は

お勧めしません できません ”最悪でした”。笑笑笑笑

(知り合いで セレナからステップワゴンにした人も

 最悪 もう買わない と言ってた。そりゃそうだ。

 鉄板 薄すぎ。。。

 だから 安くて?

 若者?が買い マナー悪い運転が目に付く)













少なくと ER34 GJアテンザ と比較したら

そうとしか言えない。

こう表現しないと この事実を言わないと 

この3台を知っている人から

車知らんな と思われるだろうし ^^;;;
















批判はこの程度にして。

シビック出るのか。









他メーカにはラインナップのない最高のNAエンジン

× 軽さが

”FD2”(それまでのシビック) の 良さだったと思う。







だけど 

「ダウンサイジング ”ターボ”」

の開発傾向は 否定しない。

FD2だって 4ドアというカテゴリーになり

”EK9” がシビック という層からは批難意見はあったと思うけど

変化は仕方ない。 とは思えている。

し 買いたいと思えた人が買うだけだ。



でも

その傾向がひとつは 直6廃止に繋がっているわけだよね










ただ FFに ターボ載せたら ”差” がわからん。

ただ パワーあるだけ?(笑)の エンジンを 

鉄の骨格に載せただけ?w





批難か。一応書いたけど 車が良いなら

本気で否定する気はないす。

変化を許容できないなら

GJアテンザを買うには至らない。

お金の掛かることだから 妥協は必要。



















シビック発売の記事を見て

その最後に シビック TypeRの 中古ページが。

見たら…ね

2016年式 限定750台が

200台中 1割を占めていた…。。。。

(自分FD2は 中古ページでも みんカラでも

 見たことないや。

 今もどこかで走っているのかな??)












売るために FK2 買ったのか;

そりゃ 居るだろうけど。。。

20台中 4~5台は 5千キロも走ってなかったな。






ただ… と書いて 新車価格調べたら

428万か。

やはり 売るために買って 売ったのか。。。。

新車価格500万で 500万じゃ、

と思ったけど 428か。

利益は 数十万程度か。

まだ 売るのは早いのでは?




売るために買ったはいいけど

生活費が 枯渇した? 笑









いやだなー。

別の話で 

コンサートチケットの転売は

違法(条例違反のケースはあり?)ではないけど

「やめてくれ」 となったけど

でも 違法じゃなくて 

利益が得られるなら やるよね。

とある番組でも 「資本主義の基本」

と肯定側の意見もあったし。









コンサートは興味がないから

勝手にやって

だけど

好きな車に関しては

自分はやる気ないし 気分よくない。

愛着があるし

乗って なんぼという人だし。

(コンサートが好き 行きたい人は同じ気持ちなんでしょう)










金があれば 増やす(売る)ためじゃなくて

自分が乗るために 

平成12年までに出たスポーツカーたちを買いたいけど♪♪












次 車を買うときは…

新車ではなくて 中古がいいっすね。

と 思っている 今日この頃。

そのままの感想で 他意(今 なにかを実際に買うとか)は

ないっす












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム