かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 戦国映画 ・ ドラマ













大河ドラマ 盛況でしたね。

アレ 放送期間が長くて 間延びするんすよね。

だから 見てられなくて 見られない。。。。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





































☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 





















ただ 逃げ恥でも パロディーで使われていたりして

興味を持ち 年末の総集編だけ見た。

総集編だと キーのところだけしか出ないから

面白く見られた(笑)







それに 信長協奏曲が月曜放送されて

そこでも感じたこと。








それは

「騎馬隊を見る度に…」

 ・馬に乗ったまま 刀が人に届くのか?

 ・槍なら届くだろうけど 馬に乗りながら
  槍を振れるのか?

 ・馬相手なら 火か奇声を発すれば
  それで馬が暴れて
  乗ってる本人も周囲も大変では?

 ・馬切れば 馬倒れるよね?
  (それは暗黙の了解でやらなかったって?
  なーことは考えにくい)



と思って。











ちょい叩くと

騎馬隊は なかった(主戦力にはなりえないだろう)

ということらしいっすね。

なんか 見たような記事。






前にも同じことを感じ 調べたことあるっぽい。

なっとく!!










だって

自分なら 

突進してくるなら横にまず逃げるし

(ただ 避けられるかな?

相当早い段階で逃げないと)

走りは止まったところを槍で 馬を刺すもん(笑)











ちょっと叩いた先の内容として

数少ない騎馬隊が

先駆けとして突っ込んで

陣形が乱れたところを討つ。









この戦法が理屈に合うんだろうな。

これもなっとく!!

要はお偉い方の 移動手段ってことだ









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム