かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 WRC 開幕戦モンテカルロ












WRC 開幕。

日本のメーカが出るから

ここ数年より記事が目につきやすい










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













マキネンがステアリング握れば

勝てるんじゃ???(そんな世界じゃないって??)









観客の死亡事故があったという記事を見掛けた。

でも そのまま競技続行って。







日本だと こうはならないのかな?

記事でも 「欧州の文化」 という言葉が

添えられていたけど

映像見ていても 危険は承知で観戦しているもんね。

日本だと そもそも突っ込んで来る可能性があるところは

観戦禁止ゾーンになるんだろうね。

醍醐味と引き換えに。

(主催者側もなにかあったとき批難されたくないし。

 自分も正直 あの凄さは知っているから

 突っ込んでくる可能性があるところで見ようとは

 思えないな ^^;

 でも そんな環境が近い?ことで 欧州の映像だと

 どこでも観戦する意識が普通なのかもね)










日光サーキットの件

(パーツの壊れ方的には 異常とも判断できる気はしたけど)

日本では目の敵にされる ”ドリフト” だったから

最初のニュースだと避難的なニュアンスに聞こえたけど

公道での事故ではないし サーキットの中の話だし。

保険も適用されない ”そういう場所で起きた” だけぢゃん。

少なくとも その場で 中に居るような立場なら

そういう気はあるでしょ。












ある程度の自己責任もなくて

なんでも主催者責任になる風潮?は

好きじゃないっすね





とは言っても 

サーキット、サーキットでのドリフトを知らない人だと

もちろん とんでもない事故なんだろうけど。










コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム