かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【テレビ】 球辞苑 ~ファウル~












球辞苑 ~ファウル~










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 



















やはり 惹かれなかった★彡









このキーワード 深すぎる。

いや この番組自体 かなりディープな

番組だと思うけど。









自分の参加大会レベルだと 

ファール = ほぼ ただの打ち損じっていう世界なので。







一番レベルの高い 横浜市一部くらいか

駆け引きというか 読み合いの意味があるのは。

それでも 自分は 相手の球を正確に打ち抜く技術があれば

結局関係ないって 考え方。

だから この ”ファール” という(お互いのレベルが相当に高い場合のみ

生まれる)深すぎるキーワードは ちょっと遠い。







ファールを語れる人が居たら…

それは最低でも 高校野球で言うと 私立(でレギュラー)卒クラスの

レベルだけに 通じる話としか思えないや。

自分が 自分の技術(自分のレベル域での)を信じすぎだから?

かな ^^;

勝ち負けの世界 自分の努力しか信頼できないもん。









2/4(土) は

「六番打者」

で わかりやすくて興味があるんだけど

深いのは 「七番打者」 だと思ってるんだけどなー。





ここに 第二の四番を置けると

打線に厚みが出る。






これは メークドラマと言われた

’96前後辺りの 中日の打線。







大豊選手が 七番打ってた 強いイメージか。

 ↑四番だからね。

当日の放送 楽しみ。

自分の概念を打ち破ってくれるほどの

話題を提供してくれるか?









自分で打線組むときは

このイメージ(6番<7番 大切)は良く持ってた。

1~5番はだいたい置ける。

ここで駒不足に陥る。(5人居るだけ十分か 汗)





それで その次に出塁率が高い人を9番に置く。

次、7番重視なんだよね。

8番は 打力最低(一番評価低い)の人www

6番は出てくれれば ラッキー。






頭の中の意識が ぴりぴりしてきました♪

開幕 すぐだからね。

シゴトが落ち着いてきたこともあるか。












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム