かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

  ソフト練習











日記upができない♪

その方が嬉しいっす。

ずっと 1月続けていたんですが 途切れました。











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 










さてさて。




ソフトのシーズンが始まると

今年もしょっちゅう横浜へ戻るつもりなので(汗)

なるべく横浜に戻りたくないのだけど…

自分のような運転好きじゃないと成り立たない。

月曜朝(日曜夜か…)はちときついし。

20時横浜発で23時半ころ着だからな…









(本音はこっちでチームを見つけて出来るといいのだけど…

 ユニフォーム買うで お金が一時的に出るにしても
 
 その方が効率的!?

 まぁ 交通費はALL下道でかなり節約できるにしても

 時間だよね…(と安全面。毎週移動(汗))










昨日おとといは 会社の女子ソフトが

会社グラウンドで練習しないので 

練習にお邪魔できず

体は動かしたいから仕方なしに横浜へ。。。












掛川へ移るまで シーズンオフ期間でも

ほぼ毎週場所が確保でき

日曜の9時から(6時半からじゃないw)練習できるとあって

積極的に参加していた場。








意識の高い人達だからね この時期も体動かしているのは。

今回も楽しかったっす♪

フリーバッティングで シーズンに入ると早朝リーグで対戦する

良いピッチャーも居たり♪

あまりまだ体動かせていないけど

フリーでヒット性の当たりが続き、

際どいコースを攻め込んできてくれ

デッドボール!!









コントロール良いことがわかっているピッチャーが

意図を持って投げたボールがデッドボールになるのは

非常に嬉しいこと♪

打った/打たないという結果の一喜一憂もいいけど

練習では こういう ”中身” がなんとも楽しい♪

お互いを意識している中の出来事なので。









このピッチャーを初めて知った(練習で打ったとき)のは

もう7~8年前になるのかな。

そのときは 良く書く横浜市一部レベルの

ピッチャーとは対戦なんてしたことなかったから

5球/一人 フリーで 前に飛ばなかったんじゃないかな?激汗

落ちる球は 昔も今も苦手だけど 全く当てられないという。

このピッチャーほど上がるライズも初めてで当てられなかった。



筋力だとかは肉体的な部分は年々微減しているにしても

技術面の向上と ”慣れ”

(これがなにより大切だから ”継続” が

 ものを言うと思っている) 

で 

今は そのレベルの中でやっているわけだ。

打率2割ちょいじゃ… だけど。

(下を見れば、チーム内にも 打率出塁率0割という

 メンバーもいるので。もち上を見ますが!

 チームNo.1は5割弱くらい打つもんな 汗

 流石 Y校出身!!)













コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム