かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 ファーストミット物色中











この前の日曜

横浜で練習し

ソフトで 105キロ程度

野球で言うと 130キロちょっと?

だと 捕れる人が自分と もう一人くらいしかいないということで

ほとんどやることのないキャッチャーを★

(やる気はあっても レベルがわかっちゃうな 汗

 やれば出来るのに やりたくないんだよなー

 キャッチは自分もやりたくない。。)









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















守備範囲は かなり狭まったとは言え

安定感はあるから 守ってた方が戦力になる。








仕方なしにキャッチャーを。

同じチームの後輩くんなんだけど

この年末には 去年から10キロ近く

球速が上がり 105キロ計測したと♪









これまでコントロールがひっちゃかめっちゃかで

捕るの怖かったけど 今は コントロールがつき

速くても楽に捕れる。







やはり 球速があって 適度にストライクが入るならば

コントロールが悪いというのは ある意味 武器なんだよね。

バッターも コントロールが悪い場合

読み(絞り込み)がまったく使えない。








今は キャッチやってると楽ちん。

だからと言っても  バッターとして

読み/絞り込みができても

簡単に打てるような球じゃない ストレート105キロは。




うちの女子ソフトのエースは 1m近い距離で

90キロ後半がMAX。

実業団で投げてるだけあって キレはあるけど

恐らく 僕でも打てちゃうもんなー。。。。









で 本題は このレベルだと空振りも捕れるし

変化球は サインないと厳しいし

捕っていて面白い。








キャッチミットは ひとつ持っていてもいいとは思っていたけど…

その状態が 10年くらい(笑)







要は 必要ないわけで。

硬式の外野なら 痛くないし。

でも 格好も大切なわけで

日曜はキャッチミット持っていた人のを借りたけど

自分の型のものをひとつ持っていたい♪♪♪

と真剣に思うように♪♪ぉ











この前 ヤフオクで成功したので

また ヤフオクで と。










見るだけでも 型はわかるけど 

ハメた時どうか。

革の固まりのくせだったり ね。









欲しいから 硬式ファーストミット

2諭吉でお釣りがくる程度のものを。

アンダーアーマーの 新品。

あと数日あって すでに 2諭吉なんだねー

これは 出しすぎだよなー。。。。

(定価 5諭吉超

 アンダーアーマーは革がいいから ほんと高い。。)









がんばってみてもいいんだけど

とにかく 型(ちゃんと手に合うか)なんだよなー

念願のミット 頼んます!!












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム