かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 G-ベクタリング コントロール










マツダの CM



「快適さの鍵はGにある」










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 










G-ベクタリング コントロール











自分の運転の根っこ

大きな2つのキーワード










 ・タイヤを使い切ること


 ・縦Gと横G Gのコントロール







  ↑通じる人には通じると思うけど
    横Gとはよく言うと思うけど
    縦Gもポイント。 当然? って?
    この縦Gってのは 普通に走るときの
    ことを指す意味合いが強いかな。
    峠/サーキットなら 縦Gに関しては
    適切である必要はあるけど
    少ないことがいいとは思わない。
    ふつうの際の縦G 横Gも
    少ない方がいいのと 心地よいものがいい。











「G」 と

いちメーカーに そのキーワードを出されるとは。










この機能。

体感してみたいのと

きっと自分は 自然とコントロールしている話であって

でも この機能が入っていると 

それがさらに なんだろうな。






この機能がついた

CX-5 の四駆に乗ってみたいな~

それで MT かつ 今のアテンザより燃費がよければ

決定っすね☆彡















コメント

個人的には、よくも一層ドライバーが退化するモノを、生み出すもんだなと思ってる。

安全装置なら許容できるけど、コレは微妙かな〜

体感はしてみたいけど(苦笑
【2017/02/08 08:08】 URL | たけ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム