かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 プレミアム…










プレミアムフライデー。

ご存じですよね?










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 














賛成(肯定) / 反対(否定)

皆さんはどちら?


























僕は 大反対

なに政府が勝手に 私企業(だけじゃないけど)に対して

指示(大手は事実上の強制)してんだよ。











僕は 賛成派に思われますかね?

今日この日記を見なければ。

そう見えるよなー?









か、ここで書くように 物事を極端に表現するから

(中途半端は嫌い。どっちかきちんと考えがある場合 特に)

かさゃんは 否定派だろ?って感じ??

理由も ↓ この理由を容易に当てられてしまうのかな???












僕は 年休という権利を 必要なときには

臆せずに使えるし こんなバカげた施策は

愚かとしか思えない。





議論的には 年休が取れる取れないどうのは関係ないね。

春季交渉にも 同じことが言えるけど

政府介入に ムカついているので。





  ベースアップの強制 3年間。

  計 ○.○万円程度上がっていると

  業務柄正確にわかっている。

  ○.○万円×12(ヶ月)×3(年) + 残業代への反映分か。

  こんなのなくても良いから 政府介入が

  おかしいと思う。

  事実上の強制をするような 企業恩恵施策ってしたかなぁ~?






大手がやらないと中小に行き届かない。

大手が強制的に実行するしかなく

中小に そのしわ寄せがいっていると思うんだけど。

結局 損するのは 名も(知られ)なき企業ばかりでは。










本気で 国がこういうことやりたいなら

財源確保して 早く帰った時間分の給料と

その時間に使うお金を

ばら撒いてからやって欲しい。










そんな財源はないし

この考えでばら撒きをすれば 

働く人だけへの不公平なばら撒きだし

全員に配ったら また良くわからん。

働く意志があっても 働けない人もいるし。

((働く場所はどこでもよくて) ”働く” だけなら 

 本人の問題。 が僕の考えだけど。。。。

 でも もし 今辞めて 希望する条件での再就職て

 大変じゃないかな???)










 くっだらねー 施策だなぁ・・・・














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム