かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 コード・ブルー 夏開始のドラマ













結構好きなドラマ。

この前ね

好きなドラマは?

と聞かれて・・・・・・・・・












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 


















「踊る大捜査線」

「1リットルの涙」

あっ それに

「空飛ぶ広報室」

と答えた。

踊るは

ルールは守らなくて良いと 

とても大切なことを学んだドラマw

言い方が?





ならルールより大切なものは確実に存在し

権力というくだらないけど

確実に存在する理不尽さとその日常 

とそれらの想いの共有を感じたドラマ。










1リットルの涙

これも家族に対する ”想い”。

あとは 信じることをやり抜く行動力。

とそれは確実に 皆に、ではないけど伝わるんじゃないかな 

ってこと。







空飛ぶ

も 想いかな。自分の信念を通す。





「想い」 「信念」 は自分の感じる共通項。

救命病棟24時も好きだけどね。











それで、、、

コードブルーも好き~

シーズン3があるんですってね♪

なんねんぶり???!!!

戸田恵梨香さんに がっきー 

山P 比嘉愛未さんと

好きな出演者ばかり。

それに 次回作には出ないだろうけど ギバちゃんか












月9枠 ずたずたですよね。

コードブルー

以前は 火曜22時枠じゃなかったかな?

「月9⇔恋愛枠」 をまずは壊す/崩すか 

もうドラマをやめた方がいいのでは?

↑このしがらみに 局側も 見る側も縛られているような。




(ドラマ枠を続けるなら)だと コードブルーという 

主は恋愛ではないドラマを持ってきて 

その後も 恋愛ではなくて

過去の視聴率取ったものにすがるのではなく

新しい良いドラマを置き

それを続ければ…??








それと いいかげん視聴率という 意味のないものになりつつある

数値にこだわる必要はないような。

ただ 視聴率が良いドラマもあるのだから

メディアは取り上げるよね。。。
















プロ そして トーナメント戦で勝ちが求められる世界で

小久保監督 それに 実際にプレーするのは選手たち

躍動していますね。

正直 見ているだけの人間 野球が好きな人間としては

理解できない采配(起用)が続いていたけど

それって 相手チームも嫌なんだな

と思った。





(記事に書いてあった 選手が急に起用された

 も やはり 当然のこと と捉え そしてそれに応えるだけの

 地力があれば それでいいのか。

 その地力がなきゃ 勝てないわけで。

 でも 地力があって 気持ちよくプレーできる環境を作るのが

 首脳陣という プレーしない立場の人たちだと思うけど。

 草野球(ソフト)の場合 プレーイングマネージャーが

 普通だから またちょっと違うと理解しているけど)







やはり 主役はプレーヤーであるのだけど

首脳陣の選手の使い方って 非常に大切な要素ではある。

前に ちょいと書いたけど

外野からの 首脳陣への評価としては どう評価されていくのだろう。

結果(勝ち 負け)ではなくて (プロ・トーナメントだから結果なんだけど)

そうじゃない部分で。













コメント

私も”コードブルー”好きです♪
新シリーズが始まる事を知って、嬉しかった。
毎回このドラマを見るたびに胸が熱くなって
いつも泣きながら見ていた気がする。
”空飛ぶ”も好きなドラマの一つですね。
今風に言う”ムズキュン”なドラマだったよね
(*^^*)

【2017/03/20 09:33】 URL | てんとうむし #-[ 編集]
☆てんさん

コードブルーいいですよね♪
たまたま知って 嬉しかったです(#^^#)


”空飛ぶ”は”ムズキュン”あり
シゴト(その時打ち込むもの)への
熱意もあり。


東日本大震災、関東大震災にも触れたのも
熱い点でした♪
【2017/03/20 22:05】 URL | かさゃん(^^♪ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム