かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 プロ野球開幕










詰まらないと言う

プロ野球ですが;








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













今 報道ステーションで☆彡

今日は 上司と 職場の仲の良いメンバーでの

楽しい 月一定例にしている食事会で

生では見られなかったので。








見られていたら HDD見るより

生で見ていたのかな?

やはり 開幕戦は 選手が力入れてくるので。









ヤクルト 山田選手

横浜 筒香くん

日ハム 大谷くん

この辺りは スイングを見ていると

魅力的だからね♪♪♪







それに 広島 菊池選手

ソフトバンク 今宮くんの

守備は絶品で。






ここ数年居なかった 逸材(見ていて楽しい)が活躍しているわけで。














今日 巨人の坂本選手

ノーアウトか1アウト。

ショートフライが上がり ノーバンで捕らずに

ゲッツーを取るというプレーを。

これ 前に

へなちょこ経験(サード村田選手の考えについていったプレーができなかった)が

あったのと

WBCでもそういうプレーが

あったらしいから やったのかな?




これ やる勇気いるんだよね。

ネットでは WBCでどこかの国がやってて

ふつーじゃん と言うコメントを見たし

キャッチボールができていれば

確かに 難しくないはずだけど

型を突き詰めていれば

このトリックプレーは 型以外とも言えるから

やはり 勇気がいる。(と思っている)









それにしても

なんで インフィールドフライが宣告されなかったんだろ?

どういうときに宣告され

今回はどういう状況だったから 宣告されなかったんだろ???









小林くんのリード

内角をよく使っていて

結果も良い形だったようだけど…

いつまで続くかな。









もし 一年間 良いプレーが

続いたら 見る眼がないと 謝ります。。。

少なくとも WBCでの打撃。

努力が前提の運は信じるけど

明らかに 運の打球だから。

(今年からの師匠の教えをそのままできたら…

 覚醒はありえるだろうけど。)










肩の強さは抜群なんだけどなー

もったいない という言い方を まだ続けておこう(笑)









筒香くん 山田くん

どちらでもいいから 三冠王を取って欲しい!!

このふたりが セリーグの打撃部門

別格の数字を残して 

雲の上で タイトル争いをして欲しい♪









自分の素振り

続いていまふ♪

今日も 雨だけど

徒歩 2分のところに

バイパスの高架下があって

できると思っていたけど

やはり問題なくできた♪♪









心境としては お百度参りっす (^▽^;)

1日 100本 

少なくとも 4月もれなく続ける。

4月 良い結果が出たら…

続けられるかな???

結構 大変なんすよ。

毎日は。できない日はできないと割り切るのも

大切だけど。できる中で継続するには。








ここ半年 

わかりやすく言うなら

自分のバットから放たれる

放物線を見ていない…

よく書くけど 自分に対してつらついてしょーがない。。。









ただ シゴトの忙しさの中

最低限のことはやってたけど

大した努力をしていない自覚もあるので。

お百度参り(笑)

横浜市一部の 3番打者(1か3番がそのチームの最強バッターのはず)が

今の成績じゃあーーー。








結果を出し続けて

助っ人扱いの立場からクリンナップを勝ち取った。

勝負の世界 結果を出して 立場を得たい!

自分の性格を考慮して クリンナップを外さない

キャップの甘さ(温情)は 十分わかっているから

そうではなくて 結果を出すことで クリンナップを

まだ 

もうちょっと守らない!

継続で積み上げた今の体。








久々に

「貪欲」



「愚直」

このキーワードを強く胸に秘めて












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム