かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 積極的プレーに対するコーチのコメント












☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 











会社の始業前 この記事を見て 会社の机で涙目になった。
これって コーチと本人、試合後に直接話をしたのかな?
指導の段階で話をしているから プレー後に話をしなくてもいいのか。



でも このコーチの言い方ならば
コーチ側から 「あれで良い」
と言ってあげたなら、次も突っ込める。



言われなくても、日頃のコミニュケーションの中で
次も突っ込んでもらいたいけど、でも
事が起きたときに、しゃべっておくことは
大切だと思う




僕もね キャップやってたチームでは
ピッチャーやりながら グラウンドでは
いちばん五月蝿い(笑)
内容は良く書いていたから省略。





キャプテンやっていると 納会などにも参加するし
顔見知りの審判も当然居て
「お前うるせーなー」
と言われたくらいなので。





「あんくらい誰かがうるさいくらいでいい。
 でもよく、ピッチャーやりながら
 あんだけ声出すよな」
とも。






チームへの意識づけは大切。
動けるだけの身体能力があっても
瞬時に チーム外からは 「賭け」 にも
見えるプレーを躊躇なくできるか。






↑この繰り返しが いっときは賭けであったとしても
 通常のレベルの高いプレーに昇華されていくもの。






そういうプレーができるかは 日頃のコミニュケーション
トップが失敗をどれだけ許容しているのかだと思う。
あとは、本人のスタイル。







誰かに言われなくてもやる人であって
もしくは柔軟に良いことは取り入れる人であって
そういうことを他の人へも積極的に伝えられる人が
指導者になればいい。







ちなみに今回の誠也くんのプレーはテレビで見たけど
かなりお粗末かと^^;笑





そんなに打球が切れてたかなぁ?
完全に追いついてたように見えた。






それでも 次も突っ込むこと。
あの瞬間 こんな打球もあるのか 
という打球だったということだろうから
次はきっと 好プレー集に出てくるような
プレーをしてくれるでしょう。肩も強いしね。









スローピッチの試合でいいから
1日5~6試合(5回くらい)やってストレス発散したいな~









6月頭までは試合ないから。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム