かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【テレビ】 5/15放送分 橋本×羽鳥の番組










5/15放送分をやっと 見られた。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

















この日の放送の内容は


都道府県のランキング












平均寿命は?








結果が出たあと

橋本さんのコメント!

 ↑この視点での発言がいる人の番組は 面白い。

この視点がないなら 上辺だけ

さも綺麗ごとを並べて 好き勝手やってよ

が本音。










『今ね もう政治家じゃない立場だから

 あえて言わさせてもらいますけどね。

 こうやって きれいごと言うでしょ。

 でもね 長寿社会って本当に いいんですか?


 だって 見てください。

 どんどんどん寿命が延びていったときに

 社会保障制度どうなるんですか。

 年金 医療 介護も

 政治家が言ったら ”失言” 

 ってえらいことになると思いますけど。

 僕は民間人だからいいですけどね。

 延ばすことがすべて良いってことは違うと思う。

 健康寿命っていう 自分が納得するね

 その人生をいかに濃密に生きるかってことが重要で

 平均寿命を延ばしたらいいって

 ことじゃないと思いますけどね』











だからさ

政治家が言ったら

失言ってのが まずね 間違ってるですよ。








で、結論として

政治家も 若年層が 政治に関わっていないことを

知っているし

年寄り(→わざと年配という言葉を使わずに)を

ターゲットに 票を集めないといけないから

年金制度の 抜本的な 改革は絶対にやらない。。。。。。。















コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム