かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【テレビ】 あなたの夢、何ですか? ~KAZU×大谷翔平~








ちょっと時間ができた(用事を入れなかった)から

HDD整理をしていて。




 あなたの夢、何ですか? 

 ~KAZU×大谷翔平~

2016.12.25











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













テレビの番組表を見て

観たい! と思ったのに

見ていないわけで ^^;











メジャー挑戦を表明した

当時高校3年生の大谷くんを

指名した 栗山日ハムは凄いな。










そして 入団しようと思うように

説明をし そして これまでの球団としての

土台と 本人の努力は 野球をあまり知らなくても

知る話だよね。










この番組の中で セ・リーグの投手が

打たないことが。

ただ打席に突っ立っているだけの(多くの投手は事実、そう) 

詰まらない時間をわざわざ球場に足を運んでいるファンに見せるなら

セ・リーグも パ・リーグ同様に 指名打者制を

導入すりゃいいんだよな。

賭けみたいな打席を見せられても…









投手が打席に立つ理由って

ないよね 極論。








すでにパ・リーグはそうなんだし。

指名打者は 制度は導入されていて

かつ置かなくて(使わずに投手が打席に立つのはok)も

良いルールだし。








HDD 残り録画時間が

10時間前後でうろうろしているんだけど

今50時間。

実家は いつも100時間くらいあるんだよなー。

見るなら見て どんどん消せばいいんだけど…















【追記】

タイトルにした番組の後半

まとめで カズさんが。










一番組の登場人物としてのカズさんの話は

聞いてみたいと思うけど、サッカーはやはり大嫌い

特に日本人のやるサッカーは。

だって転び合い。と、ミスキックのあと 倒れて失敗をアピールする

人間の集まりにしか見えないから。





スポーツマンシップ という言葉があるけど

多くの人が わざと倒れてカードを出してもらうなり

試合を止めるアピールが なによりも嫌い。

中田選手がローマで活躍し出した以降だよね。

日本人が 海外で活躍するように外国人選手同様の

体幹の強さを意識、得て それをプレーで表現できるようになったのは。











プレーの技術的なものよりも

精神面で 諦めない 努力していくとか

何があっても投げ出してはいけない。

若い人もそうだし 僕らくらいの年代の人だってそうだし。

夢を追いかける。

そのために努力する。







J2ではあるけど

プロ選手としてスポーツを続けているのは凄い。

自分もね ずっと今のレベルではなくていい。

ただ 自分がレギュラーとして活躍できるレベルで

一生プレーヤーではいたい。

健康のためだよね。心身の










コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム