かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 ご存じです? 見にくい信号機












前々から 載せてみたくて

写真撮ってから と。






こういう信号機見たことあります?

ないのかなー?

こんなにも見にくい信号機を設置する

意味はなにかあるのかな?

理由があるなら知りたい。

その理由を知れれば 腹落ちするのだろうけど。

それを知らないと危険としか思えない。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 












この写真。

なんとなく 信号機の色が

どこが点灯しているのか 写真だから

見えないのではないす。









20170618_135531.jpg


 ↑一重の○(丸)で囲んでいる色は見えますね。
   二重の○(○)で囲んだのは見えないよ、。ね









これって LED特有の見にくさ?

角度の問題?なに?

(LED特有の問題ではないと感じている)









20170618_135548.jpg


これは 信号機の 30m手前付近。

30mだよ。

速度調整がかなり必要な位置。

進む 止まるの準備。

赤とわかってからブレーキを踏むなら…










20170618_135552.jpg


これは 10m手前。










速度を落として 交差点に入れってこと?

目的がわからず

危険なことから かなり勝手に 相当に イライラしている。

なにも気にせずに運転しているバ○に

おかま掘られたくないし。











コメント

交差点の形状からすると手前側の信号(一重丸)が先に赤になって、奥側(二重丸)は交差点内の右折待ちクルマを捌けさせるために青のままなのかな。時差式だし。
そのために偏光タイプの信号にして手前側の車には青信号が見えないようにしていると思う。
【2017/06/19 09:17】 URL | 旧 #-[ 編集]
☆九さん


うむうむ。
一理はあります。


昨日 たまたま通ったから ここを載せましたが
(そっちを載せればよかった)掛川には
普通の十字路の交差点でも
この信号機が採用されているところがあって。。。


安全のための理由があれば
良いんですが、モヤモヤしかなくて…
【2017/06/19 19:25】 URL | かさゃん(^^♪ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム