かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【朝日新聞】 夏休みを10日間に 静岡・吉田町












☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 












実家に帰ったとき?

読売でも見たし テレビでもやってたから

ご存じの方も居ますかね?









静岡だからではなく 記事の内容に反応したのだけど。









悩ましい。
まず、「変える/変革/改革」は好き。








意味があって、効果が期待できるものなら
積極的にやるべきだと思っている。


 ↑変化すべて、を嫌う人は居るよね。
  その人からすると変化を好む人が嫌だろうけど
  僕は僕で ”(なにも考えずに)現状ありき” の人は大嫌い。



前に進む気ないなら居なくていいよ が本音。














どうなんでしょ。

 ・教師の(サービス?)残業時間は減っても総労働時間は減らないのでは?
  違うか?勤務日数が増えるけど、総労働時間は減る。
  だが、残業時間(サービス?)が増える?


 ・家庭の負担を増やさないための「こども教室」「公立塾」は
  誰が?年配者?だと1億総活躍につながる?ボランティア活用?


 ・最短で10日間。つまりは土日を含め2週間。
  クラブ活動がある子には支障が出るのは確かだね。
  キャンプや長期旅行は…
  親や親族が協力すれば、かなり影響は少なくできるような?
  そうは言ってられない家族(主に親)が増えたということだろうけど
  この説明会にしっかり出席できているのだよね?意見しているのだから。
  この説明会にすら出席できない環境で働いている親が
  大変なんだと思う。
 







長時間勤務は問題だけど、サービス勤務(部活動含む。適正な報酬を得ていない)が
前々から僕は一番大きな問題のような気がしている。
働いた分はお金を出す/もらう。
誰が考えてもおかしいと思うような少額の手当で部活の顧問も義務って。。。










総活躍社会 
使えるもんは使わないといけないタイミングにはきているはず。
だから 雇用延長の法律ができたわけで。
     ↑これは 年金財源の問題か▼









いつなんだろ?
核心をつき 選挙に落ちてでも
年金を0ベースで考え直して 今の受給世代の
受給額を激減させます 
って正しいはずの政策を講評するのは。




そう言ってくれたなら 選挙で投票するんだろうな。
僕は メディア操作のとおりの結果になる選挙(国民行動)が
とても嫌いっす。

 ↑これは間違ってる?
  国民意見を踏まえつつ報道し
  この党が優勢と言うから そのとおりになっているだけ…???
  そうとだけには思えないけど








元が政治家じゃない人に
総理大臣やって欲しいな;






橋本さん 東国原さん
爆笑・大田さん
南海キャンディーズの山里さん辺り。










ダウンタウンのまっちゃんってのも面白いのかなぁ?
日曜の見てると 官房長官の方が合ってる?w









とにかく 東京/地方知事の政治家ではない方の
活躍を見ると 政治家として人生を歩んできた人ではない人に






政治家はしがらみが多くて 面白くない。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム