かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 ザンネンなシゴトの内容









ぅーん

必死に 指定した時間までに 

会社から家に帰ってきたのだけど。。。。。。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 
















昨日 不在連絡票が3枚。

配達業者は 郵便局。











朝 8時過ぎに郵便局に寄ってから

出社というのは可能ではあるけど

遅くとも 始業開始時間の30分前には席に着き

気持ちwや PCなどの働く準備をしたいわけだ。












労基法的には こんなこと(始業開始時間にかちっとシゴトを始められる準備)を

求めていないし

自分自身 朝の時間外勤務時間をシステムでつける気もない。










自分の心構えなわけ。

僕は 本音として 始業時間ぎりぎりに来て

シゴトを始める(始業開始時間に始められていないから!ここ。

そういう姿勢(考え方)…。法律的には問題ない。

僕はルールよりマナーだから) 

姿勢は嫌い。

◎○としか思ってませんwww





同様に ムダに残業(ただ 席に座っている)するのも ね。

本人もムカツくが それをきちんと管理できていない管理職。

そんなやつを管理職にしたやつも嫌い。

 ↑2:6:2の法則。

  ばちっとはハマらないにしても

  掛川でも同じことは。

  2年も居て 自分の目の前の業務以外 全体も見ようとしているから

  十分全部とは言わんけど 色々なものが見える。

  本社もひどかったけど 掛川の職場も。。。。









また 話が逸れたwww

今 職場の働かないやつトライアングルの

愚痴ばかり 職場で話をしてて。

明らかに忙しい事業所があるのに

同じ会社なのに…

(だから N○○なんだよ。電機で負けている。

 東芝、シャープの赤字具合は…

 そっちが先に逝くのか?)











はいはい。

8時から郵便局は開くので

始業前の8:30前に TELで

「夕方 3件 郵便局へ取りに行きます」 連絡をした。








そしたら 「取りに行くのは翌日しかNG」 って。。。。。

(はっ?呆れに近い。理由は夜わかった気がしたが)

連絡せずに行っても 郵便局で受け取れた。1度以外。





だけど 最近 初めて その1度 受け取れなかった経験から

今日は連絡したのに。。。(車パーツかもしれなくて 金曜取り付けたいこともあって)












ぅー

仕方ない。

「20~21時時間指定での自宅受け取りで」 お願いします。と











20:05に自宅に。

5分過ぎてしまったけど 幸い連絡した再配達はされていない。








けど…

19:07に 「2日目(2回目じゃないのかな?表現として)」

と書かれた不在配達票が。










今朝 連絡済みの荷物が 通常配達され 

「2回目だよ」 と赤字で (イラッーーーーーーー












車(駐車場)と自宅を 往復していると郵便局員が1人。

3件のうちの1件を持ってきてくれた。

「あれ? 3件再配達をお願いしましたが 1件だけですか?」

1件だけだが 確かに持ってきてくれた。

うむうむ 分担しているのね。







そこから10分後くらい。

もう1件配達された。










結局 最後のもう1件

時間指定の再配達を依頼した荷物は

通常配達でもって 19:07にのみ来てくれたわけだ(謎











再配達の電話をした際 こちらの電話番号を伝えているのだけど

あれはなんのために使っているの?

要らん(使わない)個人情報をメモするのは

いまどきやめようよ










もし、 僕が 再配達番号を間違えて伝えたならば

(朝の電話の際、すでに持ち出して、当日の局留め受け取りは

 できないと確認ができているのだから 間違えはないはずだけど)

再確認をすべきだし

結局 電話は集中窓口に繋がり

駒(末端の配達員)にまで 伝わらなかったという事実だ。。











なにも連絡せずに 郵便局が開いている

20時までに行ってしまうのが良さそう。

受け取れないリスクは受容したうえで。







 ↑こう思われるシゴトの仕方はダメっすね。

  こう言うなら こう思われないように 自分自身が

  そういうシゴトの進め方をしないと。











人事総務で勤務していることは書くけど、。

スタッフ業務を グループ会社に委託(集約)する流れなのね。




で 委託先のシゴトの進め方に気遣いがないと

「どうせやってくれないからねー」

おいおい あんた 自分の業務で

それと同じ仕打ちを お客様(社内の従業員)に対して良くやってるよ。

って場面/物言いを 見る/聞くのが嫌い。











人間だもの。

100%ではない。

でもさ 言ったことは そのまま自分に返ってくる。

返ってきてもいい 普段の姿勢 心構え 実行は

それなりに あいつバカだなーと 思われない程度の

考動は していないとね











荷物は…

どう受け取ろうかな??

相手の真摯ではない動きに対して

こっちも真摯ではない動きをとるのは真摯じゃないっすからねw












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム