かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 東大王 








「47都道府県」 がテーマ








だけど…









↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



















☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













映像見て どこでしょう?

って 完全に 知力の番組じゃない。。。









僕は 「映像見てどこでしょう?」

お察しのとおり大好きで 

話になるから(正解率抜群♪(^^)v) 面白かったけど。












番組の面白さとしてはありだけど

そもそものテーマからしたら 完全になしかと。

全問 映像なしの ”問いかけ” で 

テーマが 都道府県なら ありだけど。

それで 東大チームが ”初”負けなのだから 

やはりおかしいということだ。

知力では 負けなし。









映像の 「ここはどこでしょう」

かなり玄人的に的中♪♪♪♪

当たりをつけるのが速い♪♪♪









海岸線を走る高速道路(石川県)

大阪城からの景色 

松山市(愛媛県)の空中からの景色

でも 松山は城から予測したけど

行っていない城はまだ多い。

問題の題材となるような キーとなるような都市は

ほぼ行ってるから 問題の対応はできるけど。









って やっぱ

こんなん ただ 全国に行ってる人が

当てられるだけやん











大阪城からの景色

2枚目に出てきた おっきなガラス張りのビルをわかったのは 

特徴的なのは 建築物でも自然でも 

なんでも頭に入れておこうとする癖が役だった♪♪

辰巳さんが 言っていた 山並みは 流石にわからんかった。














コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム