かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 2017.7.30 そこまで言って委員会








出た!!!(言ってくれた♪)








7月30日放送の 

そこまで言って委員会









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 












やはり この番組 そのまま全国放送にすればいいのに。









「岩盤崩すの、ガンバ(ン)って」









今の岩盤規制。

崩れない 旧体制の規制をどうするか。







「農業」 というキーワードのあとに

「雇用改革」 が挙がった。









その中の ひとつで

「解雇制限の緩和」 と!!








ちなみに 同一労働同一賃金は否定。

いや 言葉のとおりは無理でしょ。どう考えても

同一能力に対して 同一賃金はいいけど

同一労働に 同一賃金って…

一言でいうなら 意味わからん。無理。










話を飛躍した解雇要件の緩和は

”無能で高給取りの”年配層の排除と

若年層の雇用拡大に繋がるはず。

まっ 今の日本の労働環境は 

それを現実にできないだろうけど。

たとえ 解雇制限を緩和したところで。










「非正規」 も放送で 出てきた。

雇用の話になれば当然。








駒(工数)確保の観点での 非正規。

今の形は良くはないと思う。

それが ぎりぎり? 今成り立っている?ひとつだろうけど。












「非正規」 って 本来は その人の特技を活かすために

生まれたのではなかったっけ?高待遇 高賃金。

もともと / そもそもは。












介護など(←この括りは乱暴だけど。)で多様な働き方が

求められる中で 正規(今の日本のフルタイム勤務を原則とした働き方)を

拒否したい人にとっては…

別に正規で 短時間契約 週○日労働契約ってのは

可だけど、、、 それを許さない。

年功序列だとか 終身雇用だとかが弊害なんだろうな。

それ以外は認めないこれまでの価値観。












竹中平蔵さんが出演していたけど

話が一環(矛盾はすぐに指摘)していて面白かった。










どうすれば 世の中 良くなるのだろう?














コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム