かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 【2017甲子園】 熱闘甲子園 0808 大会1日目








台風の影響により

8月7日(月)の開幕が 8月8日(火)に

1日ズレての開幕。










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















甲子園周辺(兵庫 大阪)に 滞在できる

高校が いくつか増えたということかw










同時に始まった 熱闘甲子園2017










古田さんも そのうち また監督に戻り…

(熱闘甲子園が 皆さん監督になっているのなら!)

似合わないけど 江川さんか 桑田さんに…

別に熱闘甲子園関係なしに 監督になってくれりゃ

いいだけだが。








今年は99回大会!

来年は 節目の100回だ。

やっぱり 試合見なくても。

うちわ欲しい(笑)

使ってぼろぼろになったのは捨てたけど

今 部屋に飾ってあるのは 94回に 97回。




おっ!じゃなかった。

2年置きで 今年行くのかと思ったら

3年置いて行ってるなら 次は来年か。w








今日 早上がりで 15時上がり。

外に出ると暑い♪

そして グラウンドでは 当然 女子ソフトが練習してる。

気持ちは 「良いな♪」 しかない。

この暑い中 毎日体動かしていて

熱中症なんて あり得ない。(個人の変わらぬ想い)

実際 賛否あっても 高校球児も 女子ソフトも

練習してる。

倒れる人 ”は” 居るだろうけど…

ここは僕も 確実に精神論というか

毎日の努力という体作り(毎日の練習)は 

結果となって体に表れるとしか…

エアコンの中にしかいない人間には語って欲しくない。

最終的にうんぬん言うのは 高校時代 最低でも屋外部活経験者で

あって欲しい。

適度な水分補給と 休憩で 体は強くなる。









最近記事になっていた 「桑田さんの 高校野球の今後」

については 賛成の内容が多かったけど。











さてさて 熱闘甲子園。

昼間はシゴトだから 熱闘甲子園を見なきゃ 

試合内容は知れない。









古田さんが 番組に盛り込んでと言ったのかな?

熱闘甲子園なんて 熱い番組だから

編成した人が 入れたのかな?








こんなプレーを取り上げてくれた♪

僕は こういうプレー視点が プレーヤーとしても観客としても大好き♪♪♪

4番目を打っていても やっぱり4番目だし

やっぱり僕は縁の下の力持ち。

そして ひとりの駒がどう動けば チームがより機能するか? 

といった采配側というか 

指示側(頭にないプレーヤーに対する気づき)にも意識が行く。










8月8日 1日目 第1試合 

彦根東 対 波佐見

攻撃的な守備




7回表 1アウト 彦根東の守り

 ・波佐見バッターは センターへヒット
 ・センターはゆるやかに捕球
 ・ファーストは ベースを(わざと)空け 
 1、2塁間の中間。ランナーに1塁ベースに入っていないと見えるように。
 (かな~り 嫌(絶妙)ーな”ポジショニング”だった)

 ・センターはゆるやかな捕球から一転
  ファーストへ送球!!!
 ・ファーストベースカバーには そろそろっとキャッチャーが。
  (ランナーとして単打(内野ゴロではなく完全なクリーンヒット)の際に 
  キャッチャーがファーストベースカバーに入るとは想定はしない!)

 ・バッターランナーは ほんとーに間一髪で帰塁。(セーフ)
 ※ほんの少し(ほんとちょっとだよ) 送球が逸れていただけで
  ドンピシャだったら アウト!!!! 








これ!っすよ

ソフトの場合 ここでも書くけど

「各ベースのオーバーランランナーを刺すために

投げて終わろう」 とチームメイトに伝えていた。

カットマンがもらって終わりはNG。

前のチームはレベルが低いし 肩もないから 

誰もやってくれんかったが。。。。。。。。

ピッチャーじゃない奴にピッチャーやらせるから。。。

自分も肩は もうダメだしなー。

走塁側では 相当攻めるランナーだけど♪









あっ 古田さんが センターの

太田 剛志選手に 試合後 直接インタビューしている。

古田さんの気になるプレーだったんだ。

としても 流石 熱闘甲子園の…

何台だったかな?のカメラワーク。(アメトークで言ってたな)

そのプレーを 漏らすことなくきちんと 撮影している♪♪♪












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム