かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 34









34スカイラインの 34す










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













この夏休み(8月10日(木)~8月20日(日))

3,800キロ超を走った♪









そのとき すれ違った34は

ザンネンながら 0台。







寂しいっすね。

それと比較して マツダの現行車。





どの車種も顔(フロント)も リアも 基本一緒 (激汗

夜でも 独特なポジションライトは すぐに

現行マツダ車とわかる。










アクセラ CX-5 デミオ アテンザ CX-3

という見掛けた順かな。





良く見かけたねー。

ちょっとでも弄ってるようなのは

居なかったかもしれないけど。




















今 歩いて わざと少し遠目のコンビニまで

水道代を払いに行ったら 珍しく 34の4枚ドア。

マフラーは替えていたのが。










そうそう デジイチを買ったのが

1番だけど 3~7月と 出費がかさんでいたことを

夏休みに実家に戻り 通帳を見て…。

それに 先月 車のこまいパーツを買って

ストレス発散してた。。。

(基本 ムダ使いをしないから 通帳は気にしない人)








決心しました。

もう フロントにも ハイグリップタイヤは買わない。

ひとつの区切り。

こんなことをちょこちょこ書いていたとおり

急に思いたったわけでもなく。

でもさ タイヤがなくなるのは たぶん 来年の秋ごろ?

☆と リアに履いているエコタイヤの価格差が

あまりなければ… また とか。



エコタイヤを履いても 今 離されていないマシンは

これまでどおり ドライバーのネジの関係で 引き離せるだろうし

今でもついていけないドライバーは…

危険すぎて ちゃんとアクセル踏まれたなら もうついていくのを

完全に諦めるんだろうね☆彡

意外に相変わらず ドライバーが馬鹿かもしれませんがw

後述するとおり、 あまりもう悪いこともできないっすよね










熱闘甲子園で どこかの球児。

右打ちバッターの場合 左手に素振りの豆が

できるのだけど 逆の右手にも出来ていて 

右手で押し込むんです と 古田さんとやり取りしてた。

右バッターは 引き手となる左腕主導で 振り抜く人が多い。










素振りの豆って どこに力を入れているか

良くわかるのですよ。

車の0キロからのスタートダッシュと 同じかもww

性能丸裸。

手のひらなんて 普通見せないけど 

自分自身のバロメータとしては。





週末の強敵との試合を前に 

ここ最近試合なかったし 

夏休み 良いものを食べ過ぎたから

素振りを再開。







サボっていたのがすぐわかる結果に。

1日で すぐに豆が。

左手の中指先端と 中指~小指の付け根

右手の小指先端と付け根 それに右手の中指付け根

ここに重点的に豆ができる。

僕もね 右バッターのくせに

「右方向に引っ張る」 というだけあって 右手の力の入れ方が強い。

この特徴を武器に ずっとやってきたわけで♪♪♪

といっても… 

内角低めを引っかけて サードゴロ ボテボテが比較的多いのは…

左手主導の 引っ張り意識は低いんだよなー。

良いピッチャーが相手ならば 相手が仕留めに来た内角球を狙って

レフトオーバーわざと打つのは好きだけど。

それ以外(良いピッチャーじゃないと) 燃えないから

適当な待ち方でね。







今週末は 完全に各上ピッチャーだから

そんなこと言ってる余裕はなく とにかく出塁!

高校野球で言うなら 公立校卒の僕にとって

公立校のTOPか 強い私立の中でも最弱と言ったところか。

でも 僕が当てられるのだから それよりレベルは下なんだろうなー

もしくは ソフトの球筋の方が 僕に合ってる?






高校球児の 神奈川の公立校のTOP 強い私立の中でも最弱の

ピッチャーの球は たぶん当たらないもの^^;

130キロ台の 生きた球。

これは 僕は手に負えない実力だから。









そう考えると 自分のチームの新エース

コントロールさえつけば 本当に良いピッチャーだよなー。

打てないだろうからな。

勝手にフォアボールでこけるかもしれない不安定さが。。。

週末 どういう結果になるか!?










今年の高校野球も終わってしまった。

連日 満員は やはり? アメトーク???の影響???????

第100回大会 来年は足を運ぶのかな~?






今年も 女子マネが記事に…。

普段の練習 熱い中 男子部員と一緒に

かったい危険な 硬式球練習の手伝いしてるに決まってるやろー(怒

いつまでグラウンド内は男尊女卑なんだよ。

そんな詰まらん指摘をいつまでもしているならば

なら ”あのキック” は しっかりと高野連として注意を。。。。

事後処理でいいから。

もう 完全に見る目変わった。。。

この学校は 野球やる資格ないだろーーーーーーーー。

もう 数年間の出場停止程度の罰を与えていいかと。

あれ いち選手だけの関わりじゃないと思うんだけど。。。。

監督だって 知ってるだろ…

普段 どんな練習すると 狙ってプレー中に

ファースト選手に蹴りを入れられるのか。。。。

でも ”今” 怖いっす、、。ね。

web上での 拡散の仕方が。。。。

悪いことはしないに限る。゜ www











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム